忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SSは全く関係ないわけですが・・


ダイス負けにて氷河からザルカに移動。

道が空いていたので、今回は間に合いました。

リーダー>>白いので

ということだったので、白で参加。16人でした。
久々の盾PT・・でしたがサポ黒だったので、
途中で蘇生役の白さんと交換。

最近蘇生役なことが多いので、
だんだんと敵の感知距離がわかるように・・


敵が帰る前にレイズ唱えてみたりとか・・



人が少ないので、蘇生だけしているわけにもいかないので、
盾PTのケアルのお手伝いなどもしつつ、

今回も一度も死なず・・w

そして!


今回とうとう詩人AF脚ドロップ!
希望者は少なかったのに
ドロップがなく今まで手に入らなかったわけですが
今回無事いただくことができました!

詩人AF2フルコンプ!



とてもとてもうれしいです。本当にありがとうございますm(_ _)m

他のドロップは、竜戦狩獣、すべてデーモンNMから。
一度最終防衛ラインのところで事故があって壊滅近くなりましたが、
それ以外は大きな事故はなく終了。

盾PTの動きができなくなってきていて不安な今日このごろですが、
多分固定PTの方が盾PTは安定すると思うので、
蘇生道を極めようかと精進中・・w

ナイトさんのケアルを潰さないように、
それでいて危険ないように回復したりとか。
逆にMPないときには自己ケアルと赤さんのケアルで粘ってもらって、
リジェネかけて座って、回復後ケアル5とか。

そのあたりの呼吸っていうのは、人によって違って
声をかけずに見極められるようになるのには
結構時間がかかると思うのですよね。

まあ木曜日の北国裏の場合、PT構成固定にできないくらい人数少ないわけですが・・w
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今更ですが

某戦績交換のペルデュ系武器

TP100未満で潜在発動(WSにも摘要)
且つ、攻+15命中+5の隠し性能有(潜在発動時のみでしたっけね?w)

ということみたいです
要は短剣で言うブラオドルヒの性能

また随分とナチュラルに
最高クラス性能の武器が出たものです…
('A`)

青のメイン片手剣が楽に最高クラス武器ゲット出来て非常に嬉しかったりw
なんてタイムリーなんでしょうかw
えののいあ
2007/04/10(Tue)13:05:11 EDIT
無題
ペルデュワンドの性能もすばらしいです!
戦績4万とかで交換できるってすごいですよねえ。
これで白の殴り性能はかなり上がった!
この潜在って、メインに装備している時だけですよね?(サポ忍でなぐるつもりの白・・w)
Ava
2007/04/11(Wed)09:32:12 EDIT
無題

ちと自分はブラオもペルデュも持って無いので確認出来ないんですが
これらの隠し性能の命中&攻+の性能って常時じゃなくて
潜在発動中だけなのですかね?
この性能も潜在の一部として設定されてるなら
左手につけてみてステータス見れば一目瞭然かもす
この隠し性能が潜在としてじゃなく通常の性能なら
地道に数殴って確認するしかないですかね…
そこそこDの差はありますし…w

まぁ個人的には左手でも発動問題無いのではないかと
そもそも左か右かという条件で発動の有無がある武器って
たぶん無いんじゃないかなと…w
マーシャル系はそもそも左だとWS撃つ武器じゃなくなるから
結果としてそうなるだけで
要はその性能が装備者自身のステータスとして反映するのか
それともその武器での攻撃のみに反映するのか
そしてその反映されるタイミングが左手に持つ事によって
無くなってしまうかどうかってコトじゃないかと
そう考えるとこの性能は普通に左手○な気がします ( ´ゝ`)
えののいあ
2007/04/12(Thu)14:24:10 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]