忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに魔笛奪還PT

忍忍ナ召赤詩(私)

魔笛奪還経験者は私含めて2人。
リレとオイルとパウダー用意して出発。今回毒薬忘れました;;

道中は時々絡まれたりしつつ
けれど死者は出ずにBFまでいきました。

作戦はいつもと同様、ナ/忍さんが狩のマラソンで
コルセアは印2で寝かせた後赤さんがマラソン。
その間に残りのPTで黒を倒す。

今回はほとんど黒が減っていなかったので
黒に時間がかかりすぎて
黒は撃破できたもののそこで全滅。

立て直してからコルセアの削りを開始したけれど
時間切れで排出。

もう一回だいじなものをとろうかと思った所で、
立て直しできないところで私が絡まれ全滅してしまいました。
うーん残念、また行きたいところですw
PR
金曜の夜に魔笛がなかったので、フレやLSの人を誘って行ってみました。
他のところは行ったことがあるけれど、マムージャは初めて。

敵のジョブは
黒(ボス)

シフ
で、それぞれ2時間アビを使用。ボス以外は印使えば寝ます。
サイレスは忍は入る模様。黒は入らず。
グラビデ・バインドは入りません。

こちらのメンバーは考えた結果

忍戦侍召赤赤(私)でした。

印スリプル2×2と、マラソンのできる後衛。
そして蝉のある前衛3。

と考えて、黒からするときは忍を、忍からするときは、黒を召喚さんにマラソンしてもらう感じで。


微塵対策として、最初減っていたら微塵が即くるのではないかと、
召喚獣を最初に突入させて2時間アビを発動させる作戦。


ところが、突入してみると、黒は減っているけれど、他はほとんど手付かず。
急遽作戦変更で、印スリプガ寝かせで、そのまま黒はもう一人の赤さんがマラソン。シフが起きたら私が印スリプル2して・・・

忍は順調に削れたものの!

微塵の範囲がかなり広くて、広いBF内の奥でしてたのに、入り口付近でマラソンしていた赤さんまで届く!

そこから崩れて一度全滅。忍は倒せていたので、
回復後、シフを再度寝かせて、黒から・・・

しかし時間もなく一度排出。

このままじゃ悔しいということで、再度ベルをとって、今度は黒から・・
ところがこの黒、すごい威力の範囲WSを使ってきまして、
範囲700~800のグランドバーストという技が凶悪。
マラソンしつつ倒すのは難しく、また一度全滅。

まだ時間があるしシフを減らしておこうと、黒をマラソンしつつシフを叩くも、回避高いトリプルアタック多い・・で大変だったようです。

今回は残念ながら倒せず。
土曜日夜インすると奪還されていたので、どなたかが頑張ってくれたようです。
次回こそ取り戻してみたいなあw


魔笛なかなか戻ってこない・・・
というわけで、この1週間ほどいろいろPT作っていってみました
また魔笛が深夜に奪われなかなか戻ってきてない・・・
ということで深夜に人集め。

先週の木曜日の深夜?に魔笛を奪われて以来4日間・・・

土曜日に覗きにいった時には全くHPを減らされていないラミア達の姿がありました。



誰か行こうよ・・w


というわけで、また深夜にもかかわらず人集め、時刻0:30。

>>時間遅いのですが、人集まったら魔笛いきたいと思うのですが・・

まあ要約するとこんなテルを前回魔笛メンバーに。
さすがにお返事帰ってくるまでに、1テンポから2テンポの遅れが・・・

即答メンバーは3人w

まあ最終的には拉致成功 m(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]