忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事に今回実装のNMのドロップの酷さを書いたことがありますが、
これは皆さん実感しているらしく、27回目(最初数えていなかったので
数回の誤差あり)の戦闘で、過去ソロムグのお花ちゃんが
リングをドロップした時に、思わず「出た!!」とLSで発言したところ、
とてもとても暖かい祝福の言葉を多数いただきました。

そうこういう時間系取り合い系NMの場合
長時間それだけに時間をとられるわけで
出ない時間が続くと、妙にハイテンションになったり
逆にローテンションになったりします。
固執しすぎるとゲーム自身を楽しめなくなってきたりして。


休日に一日費やしたりしていて、どうもその悪循環にハマっていたらしく
いけないいけないと、料理をしたり買い物にでかけたりして
リフレッシュして帰ってきたらなんと出ました・・!


ちょっと最近そればっかりになりすぎてた自分を反省。
もっといろいろな楽しみ方があるのだし。
カンパニエだってアサルトだってBFだってクエだって
やりたいことがたくさんあったことを思い出しました。
PR
うちのLSの墨姫さんが・・結婚引退です。
個人的なメッセージになりますがここに。



人が少なくなっているところでもあり、LS創設初期のメンバーである
あなたがいなくなるのはとても寂しいけれど・・
おめでたいことだけに、笑顔で送り出したいと思います。
これで結婚引退は2人目、
まあ8年目ともなればそういう生活の変化はありますよね。


うちのLSは夫婦も2組いますし、結婚しても短時間のチャットにだけでも
たまに顔出してくれたら嬉しいな。
あなたの優しい気遣いと明るさがたくさんの人を幸せにしてきました。
天然なボケもドジも、自分で笑い事にしてのける強さが(褒めてるんですよ!)
ぎすぎすしがちな場面で何度も私たちを救ってくれました。


そんなあなたが旦那様と一緒に明るい家庭を築いていくことを、
幸せな生活を送ってくれることを、
強く強く願っています。


あなたと一緒にFFを遊べて、本当に楽しかった。
いつも自然体だったあなたを見習って
いつでも笑ってこの世界に立っていたいと思います。
新実装の錬成、着々とスキルをあげている人もいるようですが、
いまのところ実装されいる錬成のレシピで、
スキル上げに使えそうなのはジュースばかり。
というわけで、鞄の中には大量のジュースが・・

スキルがあがるのは、燃料を追加したときや、
圧の調整や不純物を除去したときなど。
見習いレシピのパママジュースが、スキル1から作れたので
今のところそれで上げていて、現在スキル5に。
燃料費はリンゴジュースのほうが少なくてすみそうなので
そちらであげるのも手かもしれません。

ジュースはちゃんと着々と消費中。鞄がいっぱい!
木曜裏はサンド、16人。コルセアで参加、
ナ白シコ 詩赤コ戦戦暗 詩黒黒黒黒黒
ドロップは狩狩赤赤吟ナナナモ青戦戦竜竜百百 だったかな。
ボスまですべて壊滅して、ボス後はチョコボのところのリポップ倒しで時間まで。
サンドリアはNMの使う魅了が特徴ですが、
アタッカーが後衛を瞬殺してました・・

終了後MMMで詩の経験値補充・・と思っていたら
狩で参加でした。
レベル60代シンクでの狩は強い!
セレーネとデーモンでサイドとかしていると
自分が強くなった気分に酔えます・・
・・どこかで詩の経験値を補充しなくては・・
VUで久々にNMの追加多数。
というわけでさっそく巡ってみました。
まずはメリファト高地のChonchon、コカトリスNMです。
これはヘッドロングベルト攻+4 ヘイスト+3% Lv44〜 All Jobsをドロップ。
狩/白でうろうろしていると・・F9にポップ。
さほど強くなく75なら楽に勝てる感じでした。
通りがかりのシーフさんがトレハンをのせてくれてドロップ。
スゥエフトと比較すると命中はないものの、攻撃−がないこともあり
命中が足りていれば、こちらでもよい感じかしら。
おそらく90分ごとの時間ポップ。

次に西サルタバルダ【S】のBelladonna
バチュオソベルト命中+12 攻+4 Lv54〜 All Jobs
という高性能ベルトを落とすということでむかったのですが、
張り込みしている人が多数。
場所はG-7の南の岩の多いあたりにポップ。ラフレシア族。
これも時間ポップでドロップはあまりよくなさそう。
あきらめて別のところへ。

クロウラーの巣のDynast Beetle
地下のドーナツの南にいる甲虫族のおそらくは抽選ポップ。
強さはやはりさほどではなく75ジョブなら問題なく。
ダスラリング 【指】 被魔法ダメージ-1%
コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55〜 All Jobs
これもトレハンありでドロップなし。

ミザレオ海岸のGoaftrap、フライトップ族
90分の時間ポップ。
ドロップは悪くてトレハンありで3回倒して3回目にようやくドロップ。
アルトドルフピアス 【耳】 飛命+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60〜 All Jobs

そしてヨアトル大森林のAcolnahuacat
G-10にいったらいました、シ/忍と白/狩で勝利、経験値はいりました。
通常攻撃追加スタンとカオティックアイの静寂が面倒で
なかなかの強敵。
ドロップは確認できず。


NMの大規模な追加は久しぶりで楽しみ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]