忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル狩武器が欲しい、ということと
NMもついでに討伐してこよう、というわけで
フレやLSの人と6人。
戦侍青シ赤詩でナイズル島へ。
21~ 36~ 56~の3戦。
適当に進めつつNM見つけたら倒す感じ。
HNM層は余裕があったら倒すということで開始。
21~25 36~39 56~61(中途)で60はケルをやってゴリ手ドロップ。
武器は侍黒踊忍などいろいろドロップも私希望の狩はなし。
鑑定品はよいのありませんでした;;

初心者いれての攻略でしたが問題なく。
途中61層はギアにみつかって白魔法×、青魔法×、魔法詠唱速度遅延
などなどおもしろいことにw
そして戦術目標は特定殲滅のキキルン。
排出時間までギア寝かせに大わらわ。
また行きたいね!
PR
最近アイテム運に恵まれ、ナシラ脚、学者AF2手などいただいて
どちらもとてもとても良装備で早速マクロに組み込んでいたところ、
なんと本日また装備をいただいてしまいました。
1戦お誘いをいただいて、希望層を聞かれたので20とお答えしたところ、
ゴリ足希望1での20層をしていただきました!
忍忍戦竜赤詩(私)
16層特定駆逐 17層ヘッド(戦車) 18層殲滅 19層特定駆逐 20層ファブ
10分以上時間を残しての20層で問題なく撃破してなんとゴリ足ドロップ!

ゴリアードクロッグ 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学

INT MND CHR 魔法命中のついた良装備。
MNDとCHRはそれぞれ上位装備があるものの、
INT4の黒が装備できる足はこれのみです(種族によりますが)。
もちろん学者の装備としても優秀。

白黒赤吟学の装備マクロ点検をして有効に使えるようにしないと!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
さて、ナイズル記録はようやく90までいき、
MWSは赤ナ白を覚えて、吟黒召をやる気にならないまま
うだうだと放置気味ですが、今日は不定期固定ナイズルでのこと。

普段は金曜に暗モ戦シ赤詩(私)でやっていますが、
こちらは獣侍青青赤詩(私)のメンバー。
私のチケットのやりくりがぎりぎりなこともあって、
メンバーを入れ替えしつつ進行をしています。
今回は
1戦目41~45獣侍青青赤詩
2戦目41~45獣侍青青赤詩
3戦目45~50獣侍青青赤詩
4戦目51~55獣侍青侍赤詩
私は3戦目不参加でした。

1戦目は殲滅、ギア注意殲滅、特定殲滅(プリン)、ヘッド駆逐、特定殲滅(キキルン)というマゾ仕様で45層目の最後の1匹で時間切れ。
2戦目は殲滅、ギア壊すな特定駆逐(キキルン)、ランプ順番(4個)、特定殲滅(カエル)、特定殲滅(ソウルフレア)
ちょっと順番その他が記憶曖昧ながら、こんな感じだったと思う。
どちらも私がトークン使用で層を選択しましたが、
今までも思っていたことだけど、
失敗してもう一回同じ層を進行するときって、
不思議なことにその戦術目標が酷似しているような気がする?w
運でかなり難易度が左右されるナイズル島アサルトですが、
たまに酷い戦術目標が続く時があって、
失敗する時には同じようなのがまた続く気がする。
まあすごくたくさん違う戦術目標があるわけではないから
気のせいなのでしょうけれどw
まあ何にしても、運の悪いPTってきっとあるのです……w
ゴリアードサイオをいただきました。







ナイズル20 80層
シーフさんのトレハン炸裂!
2回続けて装備ドロップで
ゴリアード足
ゴリアード胴がでました。

20層で装備ゲットの方が80層は譲って下さって
ゴリアードサイオをいただきました。

ゴリアードサイオ 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5
敵対心-5 ヘイスト+4%
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75〜 白黒赤吟召か学

胴のヘイスト装備として最高値の4%
見た目のコーディネイトはともかく
コンバート用やソロ蝉用などにも使えそうな装備です。

巷で最近話題のヘイスト1024分率説などを参考に
白でヘイスト装備にチャレンジ。
計算上なので、自分で検証などはしておりません。

おりたたみます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]