忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は何をやったか思い出せないのがショックな今日このごろ・・
召喚士はとうとうレベル70に!
70履行うれしいなw
装備もいろいろ使いまわせるのが出てきて、荷物が減ってよい感じです。

土曜日はインが23時過ぎになり、今週もサルベージはお休み。
セルケトリングが出るようになったという噂のサソリBFに。
忍忍シ戦赤白(私) タイマン方式にて。
私は白/忍で参加です。
白でタイマンするのは実は初めて。
今まで寝かせで参加することはあっても、殴るのは初めてでした。

殴り装備たくさんもって、
スシを食べて ストスキと蝉まわして、ひたすらなぐるなぐる・・
TPたまったらヘキサを繰り返します。
ダメージは受けないけれど、倒すのは遅いので
終わった人がかけつけてくれて倒す感じでした。
ヘキサのダメは500~950くらい。
ダメでない・・とつぶやいたら ジュウブンだといわれました;
・・当たりは1/6で劇毒が一回でただけでした。
セルケトリング【どこですか?】;;



日曜日は裏ウィンの予定が、
 ダイス運のないうちのLS
ウィン>サンド>結局ブブリムへ。

編成終わって、さあ入るかという段になって
リーダーからトレードされた100万ギル

リーダー>>何もいいません

私の心の中>>持ち逃げしてもいいですか?w


急遽時計を買いにオズへ。
ゴブにご挨拶して購入。

攻略はボス討伐まではいつもと変わらず。

討伐後は鳥/ダルメル/エフト/ウサギとやりました。
ドロップは劣化戦/ナイト腰/狩腰/忍腰。

私が時計買ったから・・と思っておこうw

その後ムバENMへ 忍忍シ赤白(私)

シーフさんのトレハンをあてにして箱開けしてもらったところ、
ドロップは霊牛皮とケープ!

【ドレージャーハンター】【ありがとう】
最近本当にお金がないので助かります・・
PR
裏LSのメイン盾であるタルナイトさんが、
引退されるということで、
何かしたいな・・

そうだ、アライアンスBFどこかに行こう!

ハイ思いつきで行動の人なので、あまり深いこと考えていませんw
というわけで引退イベント企画  應龍来来 をしました。

急遽声をかけて集まってくれた人達で
ナナ白白赤詩 赤黒黒黒黒 赤忍戦シ狩モ。
詩人さんは盾PTと黒PTでバラ配りに移動してもらう感じで。
私は白で参加しました。

急に声かけられてびっくりした人も多分たくさんいるはずw
予定をおして、かけつけてくれた人も
予定をキャンセルしてかけつけてくれた人も
残念ながらどうしても参加できない;;と残念がってくれた人も

タルナイトさんの人望の深さを感じました。

攻略情報はネット検索するといくつもでてくるので省略しますが、
エレは寝かせ、ミミズは近いのは寝かせ、離れているのを前衛PTで倒してTPためという感じで。
MPが枯渇したり盾が落ちた時には寝かせキープするという方針で。
私自身実は一回しかこのBF参加したことがなく、しかもそれでは敗退しておりますw

結果は時間切れ。
ナイトさんを二人とも衰弱にしてしまったのが2回あったのがきつかった。
白としては反省点の多い1戦でした。
地味に強スロウも痛い・・
何度もリレで立ち上がってくれた人もおり 必死で頑張ったのですが、勝てず。

 でも、とても楽しかった。
 いっちゃん
集合写真
最後に、この偉大なタルナイトさんと一緒に戦いたい
そんな私の我が儘な企画につきあって、
一緒に楽しんでくれたみなさんありがとう。


タルナイトさんからいつも使っていたという剣と盾と、
そしてお花の髪飾りをいただきました。
いつか装備して戦っている姿をアップするよ! まってて!


ありがとうね、そしてまたいつか!
インしてすぐに召喚で希望だしつつ特務曹長の昇進試験をこなして、
こんなものを手に入れてみました。

ぺルデュワンド 片手棍 D34 隔216 潜在能力:D39 
Lv73〜 白黒赤召青

戦績4万と交換です。 これ片手棍 の中ではDといい隔といい、破格な性能です。
現在私のもっている殴り片手棍は、

ダークモール+1 D40 隔334 攻+12
シーウルフカジェル D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5
シーロバーカジェル D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15
パーガトリーメイス D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン

潜在発動時もすごいけど、そうでなくても隔216は恐ろしく早いです。

ミョルニル D57 隔308 攻+20 に迫る殴り性能。
Dだけなら
ブラスジャダグナ+1 D46 隔334 HP+31 MP-31 VIT+6

なんて武器も最近でてきましたが、白だとさすがにMP-31していいのかとか、
値段の問題とかもあるのでぺルデュワンドは戦績交換とお手軽かつ高性能。

そろそろダークモールは売ってもよい感じになってきましたね・・
片手棍もちすぎw

さてその後召喚でPTに。補充で呼ばれて行きました。
ナ竜侍青赤召>ナ竜侍戦黒召 沼インプ

このレベル帯沼を選択する外国のリダさん多いですが、
事故も多い気がします・・
後衛黒と召喚だと黒/赤 召/白なため静寂を直すのも一人だけだし、
ケアルも3まで、ヘイストもかけられずと、いまいち。
経験値はいいのだけれどもねえ・・
途中でrepに赤さん呼んで抜けました。

本日は人がいなさそうだったので、サルベージは行わず。

ENM連戦ののち、ナイズル島アサルトへ。

ENMは、幻の右 雪ウサギ 猛進転進

気軽に経験値稼げるのはいいのだけれど、戦利品で当たりが出ない・・

さっくり終了してナイズル島で2戦。
これどうしても5ブロック進めないのですが・・
INTと歌と黒魔法制限で戦うとか・・無理w
せめて1ブロックずつ記録して先進めるとかにしてもらわないと、
やる人減っちゃいそうな感じ。
せっかくおもしろいのになあ・・
難易度だけあげてもダメだと思うのですよね。
以前に修理に出したPCの見積もりが帰ってきました。
16万5千円・・!
いや無理だから・・
そして診断料金5千円てあのね・・
ちょっと衝撃のあまり言葉の出なかった一瞬でした。


さてインしてすぐお友達にわんこと悪魔見せて〜〜と言われ、召喚でふらふらと遊びに。
Lv68現在のところ履行で最もダメージ出るのが、わんこのエクリプスバイト。
うまくいくと、1000を超えるダメージが出て、
前衛さんのWS並みのダメージににやにやできるのですが、
たまに129ダメージとかでがっかりすることもしばしば・・
それに比べると悪魔のネザーブラストは、
遠隔なのと、ダメージが一定して出るのがいい感じ。
だいたい490くらい安定して出ている感じです。

その後LSお手伝いで、礼拝堂へ。
物理アタッカーが少ない、ということで、お手伝いのお手伝いを、
いつも裏でご一緒しているナイトさんに忍できていただきました。
あちこちでSSを撮り巡る旅をしていたとのこと。

私は召喚で参加。
忍忍白赤詩黒 召忍忍戦
4戦して、ベルトは一つ。一戦は全滅。

戦闘してみて思ったのは、エルよりヒュムのがたやすい感じがしました。
エルのところは、通路の距離が短いのもあって、ちょっと戦いにくい感じです。
ベルト希望者はまだまだいるので、また行くことになりそうです。


そうそう、新たなVUがあるようですね。新たにナイズル島のアサルトの追加とのこと。
VU当日は大混雑だろうなと思いつつ、チケット4枚を使えるように調整中w
サルベージのためにアサルトポイントもためないとだし、なかなかやりくりが大変ですw
忍シ赤白黒(私)でハルブーンの捕虜を救出に行って見ました。
ここ数日4から減らないハルブーンの捕虜の数。

これはワモーラ成虫の奥か見破りトロールの先ね;;

というわけで、鍵とりとワモーラ成虫を精霊で殺せるこの編成に。

鏡NMなども倒しつつ、トロールを次々倒しますが・・

鍵が出ない!

途中鏡NMがリンク(寝ないしサイレスバインド入らない・・)
しましたが、忍さんとシフさんがそれぞれにターゲットをとって
あぶなげなく倒し・・・あまりに鍵が出ないので途中でアサルトに変更。


ブラッドバス、物資奪還、アプカル繁殖
ブラッドバスは初。ナ暗シ赤赤詩にて。
チゴーをぷちぷちつぶすこれは、多分シフさん一人でも楽勝かも?w

途中ラミアはなかなかに強いので、通常編成がいいのかな。

アプカル繁殖は・・・なんというか・・
キューピッドには皆なれないようです・・

物資奪還は・・不滅隊の足の速さは反則です!

3戦とも無事終了w


あいかわらず鑑定はしぶい・・

その後ENMムバへ。
忍忍シモ赤白(私)

レバー操作して、奥へ行き石とり。
石があっという間に揃ったので、
再度レバー操作しに新エリアへ。

ここのレバー操作はほとんど私ともう一人のシフさんがしていますが、
南の方のレバー付近は時々ひどく難易度が高く、何度かからまれたので
最近では二人でむかうこともしばしば。

まあ慣れたもので、それぞれ打ち合わせをしなくても、各々のレバーにむかって、時間あわせをして操作、という流れなのですが・・

慣れすぎでしたw
時間あわせで返事がなかったのに気づかず、
操作してしまい、段差を落ちてしまったので、
再度レバー操作のためにむかうことに・・

今度からコールつき時間あわせにしよかね・・w

レバー操作を忘れたH氏は、発火薬3Dの罪に処す!・・・w

確認忘れた私のミスですがねw

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]