忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて更新が滞っておりました。

インしてなかったわけではなく・・
ナイズルアサルトにもいったし、ENMにもいったし、
レベル上げもしたし、デルクフNMもいったし、
裏でブブリムにもいき忍忍詩のドロップがあったりもしたり、
BFドーフェ兄弟などにも行っていたのですが・・

ちょっとブログを書く気分にもならず・・
今回はLSメンバーに卵をいただいて、
調度品を揃えさせていただいたので、そのSSでも。






一番右のが今回のイベントの目玉アイテムジェムエッグ。
とてもきれいなのでおすすめです。
ありがとうありがとう。


FFで私が運がいいなと思うのは、
こういったよいLSメンバーやフレンドに恵まれているということ。

BFやNMでいいものを手に入れられたり
裏でレリックをロット勝ちする運も嬉しいけれど、

そういったよい人達と一緒に遊べて、
お手伝いができて喜んでもらえたら、
それも嬉しいと思っていた。

お手伝い頼むのに敷居が高い感じがする
いつも忙しそう

何気ない言葉だったのですが、

金策もレベル上げもしたいと、

余裕をなくしていたかな
懐が狭くなっていたかな


私自身は他の方々にいろいろお手伝いをお願いすることが多いだけに
ちょっと反省するところが多く、日頃の行いを見直した方がよさそうですm(_ _)m
PR


LSでエッグハントしない? と誘われたので、
新しくLSに入ったメンバーもいるし
「行きます〜」
と参加。

ちょっと最近73になった召喚上げに行き詰まりを感じでいることもあったので、
いい気晴らしになりました。

一日に一個しか、卵もらえないこともあり
倉庫と行き来しつつも
だらだらとチャットタイム。

エルはどうして被り物が似合わないんだろう、とか

背の高さのこととか;;;;


いつも同じ後衛で隣で魔法詠唱していることの多いエル♂赤Kさんが
実はSサイズだということを知ってちょっと【衝撃】

私のサイズは【ヒミツ】です・・

ちょっと【ショック】だったので
LS会話で、PTをしていた同じエル♂のAxさんに

私>>AxさんM?

と聞いた所、

Axさん>>何の話?w

・・そりゃそうだ・・

LSメンバー>>性格的にはね
私>>サイズ・・
Axさん>>Mですよw

うちのLSではエルヴァーンが多くて、同じくらいヒューム、そしてタルタルが少し。
サイズを気にしたことはあまりなかったけど、
インしていたエルヴァーンは
Mが二人、Sが一人、そして私でした。


そうこうしているうちに、皆頭装備をゲット。
新メンバーはラッキーエッグとハッピーエッグもゲット。
新しく実装になったジェムエッグという調度品も
なかなか美しいようですが、
調度品はまあ置く場所ないし・・

その後新メンバーの獣ジョブゲットのためのクエと、
召喚ジョブゲットのための紅玉とりをして終了。

クフォムの海岸線に徘徊するゴブは、レベル30前後だと絡まれるので、
獣ジョブクエと紅玉とりの難易度があがっているぽい感じがいたしました。

連絡事項
本日 プロミヴォン・ヴァズ
参加できるかたお手伝いいただける方
50装備にて20-21時集合でお願い致します。
最近まわりに白をあげている人が多いです。

私は白がファーストジョブでメインジョブ
(・・と思っている)なのですが、
近頃召喚士をあげているせいか、
白をあげている時のことを思い出します。

まあこの先は思い出話というか・・古い話なのでたたみます。
長いのでお暇のある時にでもw
久々にPMを進行いたしました。
ディアボロス戦からオウリュウ戦、
そして礼拝堂でのNMと続けて終了。

LSの中で進行度が変わってしまっていたので、
お手伝いも含めて一気に。

ロストがなくなって本当によかった・・

それとやはりレベル制限て面倒です・・w

すっかり話の中身忘れていましたw

次はプロミヴォン・ヴァズです。
一気にやらないと、またやらなくなっちゃう気がするので、
早めに企画しましょうかねえ・・
AF
インしたらすぐビシージレベル1が来襲。
すかさず経験値300をゲットして、その後護衛へ。
今回は要塞に。

そのままLSメンバーの白AF頭をとるために、2門を開けてうろうろと。
ないね〜などと話していたら、湧いた模様。
深夜にもかかわらず、多数の人が箱探しをしていたようなので、
運よく湧いてよかった。

そこで、SSをぱちり。

イチゴ

エルにかぶりものが似合わない・・のはたしかにそう思う・・
エルに似合うかぶりもの・・【ください】!

召喚AF

召喚の角もあんまりかわいくない・・


連絡:水曜日15時頃からPMディアボロス戦予定、お手伝いよろしくです
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]