忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PMの三つの道の50制限部分に行ってきました。

まずはテンゼン編から

氷河のJ-8から入った50制限のソ・ジヤを進むのですが、
扉を開けると高確率で罠が発動してドールがわきます。

私が扉をあけてみました。

最初3つくらい罠発動せず・・

私>>日頃の行い

反論は返ってこなかった・・と思うw

最終的には5割くらいの発動率でした。
途中アクティブなトンペリやらゲイザーやら。
こうもりもアクティブだったかな。

全部倒して無事終了。

次にミスラBFに。
おりたたみます

2つに別れて

忍戦赤白黒黒

忍狩赤赤白黒(私)の2PTとお手伝いに来てくれた黒さん。

敵のジョブは
X:獣/忍
Y:暗/
Z:竜/白

私、50でサポではスリプガ使えないのをすっかり失念しておりました・・
さらにミスラさん達印を使ってもあっという間に目をさまします。
最初のPTはそのせいもあり、全滅に。
そして次に私達が突入。
印スリプガ>Yにフリーズ+乱れ>Yに影縫い>精霊で削りYをしずめて・・と思っていたのですが

フリーズ着弾あたりでもう他が目をさましたために、
Yを倒せずに全滅。

一度外にでて、2時間使う前提で打ち合わせ。

実際の流れはこんな感じ。赤さんにXとZを担当してもらい

黒の印スリプガ
忍>Yに挑発、忍と狩でYをなぐる
黒のフリーズがYに 狩>Yに乱れ撃ち
狩>Yに影縫い
赤>Zに印スリプル2 小竜にスリプル
赤>Xにスリプル2 ペットにスリプル
黒>Yにサンダー2、ブリザド2
赤>連続魔 Yにファイア2
Y没で全滅

蘇生して

黒の印スリプガ
忍>Xに挑発して忍と狩でYをなぐり
黒>Xにフリーズ 狩>Xに乱れ、イーグル
赤>Zに印スリプル2 小竜にスリプル
赤>ペットにスリプル2
赤>連続魔 Xにファイア2連打
X没

赤さんが戦闘不能になるも
残りはZだけなので続行、
ペットはもう一人の赤さんに寝かせてもらい
忍と狩でZを叩き
@3割くらいで忍さん没
最後精霊の泉 フリーズでZ没。

なんというか・・しんどいBFでした。
黒とか召喚多いと楽なBFとは聞いていたのですが、
これだけ後衛多めにしても50制限だとかなりしんどいです。
ちょっと時間おしちゃったこともあり、
もう1PTの方は後日にクリアは持ちこしに。
下調べが甘く申し訳なかったです・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
向い風は召を組み込めれば笑える程簡単なBCなんですけどね…w
フロウ3発でほぼ確実に全員消し飛ぶので 召召黒 なら3人でも楽勝な感じです
まぁ念のため挑発と寝かせがもう1枚もあれば、まず負けないすな…w

召を1組み込むだけでも全然違ってきますよ
開幕 獣で開幕タゲ&フロウ1>印プガ&前衛は基本挑発のみ
   >フロウ2>プガ等寝かせ&決めた順番で前衛も殴り開始
   >フロウ3で残りを一掃 〆
という感じすかね
最初は下手に手をだすとミスラやたら強いので
前衛は挑発等だけして起きても殴らずミスラをばらけさせないようにしつつ
寝かせフォローしながらフロウ2回目を待つ感じで
フロウ2回しっかり入れば基本的にもうミスラ達ボロボロなので勝ったも同然す
まぁプガ等寝かせは必須ですがw
後衛が多いと良いというか
強力な範囲と寝かせがすこぶる有効なBCって感じすかね…w
ミスラ火力は高いけど単体のHPは少ないゆえ
えののいあ
2007/04/20(Fri)14:48:34 EDIT
無題
召も黒も少ないうちのLSとしてはきつい所ですねえ。
召でいけるのは私だけかなあ・・
フロウ3回・・決めるのはどうやったものか。
今まで2回しかできたことありませんw
オステア装備揃えるべきでしょうか・・
Ava
2007/04/21(Sat)20:22:35 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]