忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラクラがでるということで、一躍有名になったこのBF。
ほとんどの攻略情報が赤黒黒、黒黒黒など。
グラビデいれて精霊、スリプル、精霊がほとんど。
まあそれじゃつまらないし、ということで通常編成で挑戦。

BF前などでお知り合いの方々数人に遭遇!w


忍シ赤(私)
最初は攻撃がとても早いので、グラビデいれつつマラソンして
シフさんと赤が攻撃、足が2本落ちたところで通常攻撃に。

MPが足りなくなりがち、
スリプルグラビデ耐性が入る、
最後足が全部おちると、通常攻撃はなくなり、
WS連発になるということだったので、
15分という制限時間内に終わらせるためには、
最初の数分で足を減らしてコンバート。
そして、WS連発モードの前にスリプルで寝かせて、
ヒーリング、できればもう一度コンバートを。
という作戦でいきました。

一戦目はプロシェルヘイストいれて、
ヒーリングせずそのままスタート。

挑発後グラビデいれて、
精霊(ブリザド2、サンダー2)で削ってコンバート。
ブリザド2でダメージは200-250というところ。

2本足がなくなったところで通常攻撃。
最後足が全部なくなった!のログが流れた後スリプル。

しかしヒーリングで充分にMP回復できなかったのもあり、
さらにWS連発モードで範囲攻撃連発きてHPMPともにかなりきつく。
なんとか撃破。

もう少しMP管理をうまくしないとということで、第2戦目。
同じくプロシェルヘイストいれて、そのままスタート。
忍さんの挑発後グラビデで精霊(ブリザド2、ブリザド)
シフさんは後ろからおいかけて攻撃。

2本足がなくなった所で、コンバート。
忍さんとシフさんならほぼ通常攻撃を受けないので、
足が全部なくなったところで寝かせて、
ヒーリング。
MP400くらいまで回復できたので、
バウォタラを切らさないようWSモードを火力でおしきり勝利。


3戦目はさらに忍さんとシフさんが攻撃している間にヒーリングをして、
WS連発モードをスリプルで寝かせたところで再度ヒーリング。
MP600まで回復できたので、精霊でも最後削って。
範囲WSがあまりこなかったこともあり、余裕で勝利。8分台でした。

ジョブしばりの多いBFでも、いろいろためしてみればいけるものです。
慣れは必要そうですがw

弱体は、スリプル○グラビデ○パライズ×スロウ×
遁は暗闇○
スリプルボルトは入ります。
シフさんのこれにかなり助けられました。
敵のリジェネは必ずディスぺすること。
前衛はインクジェット対策に目薬をもっているとよいようです。


クラクラ・・・?
でませんでしたとも!

まあ夢を求めるのは必要かと・・



その後ムバENM幻の右へ
忍忍モシ赤黒、普通に撃破。

ドロップは・・マーシャルナイフと木材。
なかなかいいのって出ないですねえ・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほぼ並走しつつ、BCまでいきましたなwこちらは黒黒赤でまあ鉄板構成です。3戦3勝。クラクラ?当然出ませんでした(゜ー゜;) 
年末にもう一回くらい行きたいな~夢を買いにw
空の赤い人
2006/12/27(Wed)23:46:45 EDIT
>空の赤い人様
なんとなく一緒に挑戦しているようで心強かったです!w
BFはやはり夢を求めていくところですよね!
Ava
2006/12/28(Thu)21:02:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]