忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで攻略するために知恵を出し合ったり
力をあわせて何かを倒したりする。
倒せなかったとしても、悔しいね〜またやろう、と話せる。

ヴァナに来たばかりの時のPTってそんな感じだったかな、という気がする。
私は白をずっとあげてきたけれど、
低レベル白魔は楽敵でも一人では倒せなかったりする。
でもPTだと死なせないために全力を尽くすことができる。

まあこの基本は何でもかわらないのだろうけれども。

サルベージっていろいろ言われているし、難易度高いし、
ドロップする装備を全部鍛えて揃えることを目的とするには、
とてもしんどいコンテンツだとは思う。


LSを立ち上げて、毎週毎週行ってということをするには、
仕様が過酷すぎるとも思う。

でも、今空にしても海にしても裏にしても、
固定LSをつけて定期的に活動していなければ、
仲間内でいってみよう!といくには
とてもとても敷居が高くなってしまっている。

100分の時間、アサルトの戦績2000
多量の薬品。アイテム
ある程度の人数が必要
しかもジョブによっては、行ってもほとんど何もできない。
(敵のドロップによってはいただけ、ということもあり得る)

シャウトでいくにしても、LS組むにしても、フレに声をかけるにしても
ネックになるところは多い。
でも、これがあれがとマイナスなところを考えて、
ないところを惜しむよりも、

誰にでも参加できるNM戦、多人数コンテンツ、
しかも装備は事実上途中までは全く関係しない。
業者とかそういうものに惑わされず楽しめる、
ゲーム性の高い仕様。

それを実装したことに高い評価を感じます。
・・・・高く評価しすぎ?w

わいわいと皆で攻略考えて遠足に行くようにいけたらな。
こういうのを夢想してみたりする・・


ち、ちょっと脳内麻薬に酔っぱらっちゃっただけで、
実際はいいな〜とサイト巡りしているだけですがねw

サルベージの情報は>>Air's museumさんのところを参考にしたりしています。
自分で参加しながらこんなに詳細なデータをとれる人ってすごいなあ・・




この前に行った時の経験をもとに、こんなのがあるといいな〜というわけで
作ってみた。

実際に使ってみていないので、実用度はわからないけれどw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]