忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくリトライ祭りだったのかな? バージョンアップ終了! というわけで今回の目玉(と勝手に解釈している)ナイズル島の新しいアサルトに行って参りました。 最初はどんなものかもわからないので、 ナ/忍 忍/戦 シ/忍 白/黒 赤/暗 詩/白の鉄板構成で。 でも、結局はどんな構成でいっても、その時の運次第ということが判明w 忍青戦赤黒詩とか、忍戦青赤白詩とか、忍戦も赤白詩などなど いろいろな構成でいってみましたが、 そのときあたる作戦次第で、難易度が全く違います。 入るとまず、1ブロックに行くかどうかを選べるスイッチみたいのが。 1を選ぶとワープさせられて、全員移動。 サルベージのワープみたいだけど、HPMP回復したりはしません。 とばされたさきに、そのブロックでの作戦目的を教えてくれるスイッチがあります。 どのブロックもとばされたその場所に、次のブロックへ移動できるスイッチが出る様子。 最初から、 5つのランプを順番につけなさい(その順番の法則は未だ不明・・)、 ギアにからまれると制限時間減少・・みたいのがあったり、 敵の壊滅とか、 特定の敵の壊滅(これはそのブロックで最も数の多い個体のよう)、 敵のリーダーの壊滅(NMだけを倒すよう)、 ボスの壊滅(このときは色の違うプリンでした)などなど、 かなり変化に富んだものの様子。 最大進めたときで、4ブロックまででした。 STR制限とか青魔法制限とか白魔法制限なんてブロックもあって、 通常のメリポ構成が一番有利そうだけど、運によっては厳しそう。 敵もカスタード色のプリンがいたり、 あるまじろみたいのがいたり、 サイのようなのもいました。 もちろん今までのエリアの敵も多数。 敵を倒すと時々箱のドロップがあって、 テンポラリアイテムや ???ボックスなどなどが手に入ったりもします。 鑑定しても大したものにならなかったけどねw 感じとしては簡易版サルベージみたいなところ。 ただ5ブロック以上進まないと、進み具合が記録されても、その先からはじめられないようなので、 最初に5ブロック以上進むのが、制限時間の中では厳しい感じでしょうか。 これは・・楽しいけど、アサルトのポイントとどちらを選ぶかは難しい兼ね合いですね。 アサルトポイントも欲しいしサルベージも行きたいけれど、 新しいアサルトで手に入れられる装備も気になるし・・ 悩みどころです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ、読みにくい・・なんだろこれ・・
Ava
2007/03/09(Fri)13:00:54 EDIT
無題

改行が反映されていないんですかなw

昨日はなんだかダウンロードに異様に時間がかかり
結局イン出来ず寝ながら放置でVUしました
ナイズルアサルト逝ってみたかったっす (つД`)


因みに今VUでの自分的目玉は、なんと言ってもこれ

○五蛇将の各NPCに専用の必殺技が新たに追加されました







まぁどーでもいーです ┐( ´_ゝ`)┌
ナイズルアサルトや装備追加以外だと個人的にはこんな感じでした!


複雑な心境

○「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。


地味に嬉しい

○「経験値取得」モードと「リミットポイント取得」モードの切り替えが、どこでも可能になりました。
○モグハウスからアトルガン白門に移動したPCが出現する場所が、同エリアの混雑緩和のため調整されました


地味に注目

○シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
○ヒーリングHPへのボーナス
PCのレベルに応じてヒーリングHPの初期回復量を、また、HPの最大値に応じてヒーリングHPの加速度を変動させます。
○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。
○少人数パーティ時の経験値へのボーナス
少人数でパーティを組んだ際に得られる経験値の量を、通常時より増加させます。
増加の割合は、以下のとおりです。
○オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス
 (対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)
オートアタック時にターゲットしているモンスターから攻撃を受けた場合にのみ、PCの防御力と回避率を上昇させます。


めたんこ気になる

○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/「「「「Sozu Rogberry」」」」/Ullikummi
えののいあ
2007/03/09(Fri)13:47:32 EDIT
ナイフ
盗賊のナイフはかなりドロップよい(もしくは100%?)みたいですね。トリガードロップはあまり良くないらしいですが・・
Ava
2007/03/12(Mon)08:55:39 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]