忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がリーダーをしていて、思いもかけず楽しいPTになったりすると、
ちょっとお得な気分になれたりします。

前衛がいなくて、特に盾ジョブがみつからないレベル帯。
後衛いっぱいだと、召喚はまず誘われないわけで、
インして希望出すとともに、サーチ。

盾ジョブをみつけたら、PT作成開始。
後衛は召詩、赤召なんかの組み合わせがNAPTだと多いけれど、
私は召白赤とか、召白詩とかの組み合わせが好きです。
・・召喚はメインヒーラーにするには、
ケアル3までだと結構不安というのと、敵対心−装備がないので、
ケアル繰り返すと簡単にターゲットくるのです。
希望だすときは【回復魔法】○ としてますが、
自分で作るときには白赤さんを率先してお誘い。
最近のPTでは後衛白召でもなんとかなることを発見。
白さんがうまい人だと、それでも十分MPまわります。

ナ竜戦白赤召66-68 マムークコカ>>浮沼フォモル
久々に長時間PT。
フレの赤さんをお誘いしてPT作り出したはいいものの、
前衛が本当に少なく、ナイトさん白さんを誘った後、
しばらく前衛さがし。
PT作るのに15分くらいかかってしまいました。

JPPTで前衛さんがエルタルタル、後衛がエルヒュムガルカと
どう考えても後衛のが大きいですw

みなさんとてもおもしろい方で、しかもうまい方ばかりだったので、
脳筋召喚士がわんこでエクリプスバイトとかして喜んでいても、
好意的に見て下さる方々ばかりで助かりました。
(内心あきれていたかもですがw)
白さんと赤さんがうまい人だと召喚士回復する必要がなく・・
ノクトシールドと下弦を張って、あとは攻撃履行でひゃっほい!

途中でコカNMとかがわいて全滅などあり申し訳なかったですが、
終始楽しいムードだったので、長期PTに。
自分でPT作る時は自給もそうなのですが、楽しい雰囲気でないと申し訳なくなってしまいます。

途中事故で竜さんがタゲとって死亡
ナさん>>すみません、本気でやります。
ナさん>>いままでも本気でしたが、120%でやります。
戦さん>>俺 40%くらい

そこから壮絶なるタゲとり合戦が・・

ナさん>>最後の方になるとMP温存するからタゲが・・
戦さん>>そこを狙ってWS
ナさん>>一戦ごとにMP空にしてよければ・・
戦さん>>・・すみません

ナさん>>伝説のww突きwwとかやりたいw
戦さん>>伝説だけにしておいた方が
ナさん>>::
白さん>>そんなあなたにスキルCの両手槍を
ナさん>>両手槍スキルあげてないw

ナさん>>ホーリーとかうってよければ・・
赤さん>>ダメ、MP108とか使うし
白さんのホーリー
ナさん>>ちょっ、俺じゃないっ
戦さん>>でた【ホーリー】【ナイト】!

ずっとこんなノリで楽しいPTでした。
みなさん他にもいろいろなジョブをあげている方らしく、
知識も豊富で教わることばかり。
ナイトさんはタゲ固定力抜群の方で、白さんは状態異常回復がめちゃめちゃ早く的確、
ガルカ白さんなのにホーリー(冗談で)うってもMPとぎれぬ抜群の座りをする方でした。
赤さんはリフレもヘイストも途切れないし、弱体寝かせもしっかりしており、
これは召喚いなくても十分稼げるPTだというところが召喚としては痛いところ。
また寄生でPT作ろうっとw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボケ、ツッコミ、ネタ

美しいレベリングとはそういふものですな ( ´_ゝ`)
えののいあ
2007/03/07(Wed)15:59:32 EDIT
無題
エノさんをみならって、楽しいPTを作るべく頑張っております。
ボケもツッコミもネタも、試ゥ分ではできないので聞いているだけなのが、残念なところ。
Ava
2007/03/07(Wed)17:43:21 EDIT
無題
リーダーでPT作ってると、ノリが良い人が居てくれると非常に助かるよねw
俺以外誰も発言しないPTだったりすると・・稼げても疲れるっす(^_^;)

ラシル 
2007/03/08(Thu)04:29:58 EDIT
おしゃべり大好きw
新たな人との出会いが、オンラインの醍醐味ですしねw
昔みたいにレベルあげPTでフレンドができたりってのは、最近とんとないですが・・
おしゃべり楽しいPTは大好きですw
Ava
2007/03/12(Mon)08:59:17 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]