忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや昼から召喚士を・・

忍モ竜赤黒召(私)52-55 クフ カニ
リダさんが日本の方を集めてくれて、
会話の多めな最初からいい雰囲気のPTでした。

この構成だと、ダメは充分そうなので
リフレ弱体など大変な赤さんのお手伝いをと
ヘイスガをマクロにセット。

余裕がある時に大地もいれる感じで。

・・釣り役もつい引き受けてみました・・
クフタルはスキルあげやらフェローやらしてる方が多くて、
なかなか敵の姿がありません・・

一度間違えてトカゲつって、
しかもつい召喚獣を帰還させてしまったので、死亡・・
で迷惑をかけてしまいましたが、
その後は順調に稼いで55に。

うん・・召喚上げはこれまでの後衛上げの中では割としんどい方に入るかもしれません・・
役割が明確でないのがねえ・・
まあ55になってカー君がプチメテオ覚えたのがちょっと嬉しいかな。
これでソロが楽になるかも・・?
カー君なら出していてもMP減らないし・・


さてその後はウルガランENMへ。
忍モコ赤白詩(私)で雪こんこんへ。
これはスノール1〜3匹(ランダム)が4回にわけて出現するBFです。
印スリ・バインド・グラビデがきくので、
2体だとバインドグラビデで。
3体なら印スリプガで寝かせて一体ずつ倒すのがよいようです。
破氷対策にバブリザラと耐寒カロルかけて開始。

ララバイ×、ライトショットでも寝ないようです。
最初にブリザガIIとかきてドキドキしたものの、
その他は問題なく終了。
敵は2>1>1>2で少なかったのも幸いしました。

ドロップは・・;;

コ赤白詩の構成だとMP減らない!
ついでにコルセアのライトショットって発動早くていいね!
銃の攻撃力もあるし、
詩人とは別の意味でPTに貢献できるジョブだと思いました。
多分中の人スキルがいいのが一番で、
うまい人は何をやってもうまいのだなと・・実感。

その後アサルトへ。
落ち武者、蠱物駆除(忍忍モ赤白詩)
なかなかあたりのでないENMですが、ここで

ストームクラッコー防11 アサルト:移動速度+12%
Lv50〜 All Jobs

が出ました!

これ、いいよねえ。
アサルト限定とはいえ、移動速度アップは非常にお役立ち。
忍さんがロット勝ちでした。

連休最後はレベル上げで流れてきた鍵を消費。
ズヴァ外郭と流砂洞の鍵をあけて約20000G
ENMもBFもアサルトも一生懸命行っているのに・・
金策ってなかなかできないですね;;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストームクラッコー、また出ないかなぁ。
いいよねぇ、アレ。

ライトショットは走りながら(逃げながらw)撃てるのがヨイですわヾ(^▽^)ノ
N氏
2007/01/09(Tue)16:21:28 EDIT
>N氏様
コルセアすごい! と感じた山登りでした。
運の要素はあるもののMP回復できて、攻撃もできて、なおかつ寝かせもできる!
寝かせできるジョブが白さぽ黒含めて4人て、すごい安定感!
コルセアかこいい〜!  ・・ミーハーですw

皆さん歴戦の方々ばかりで非常に安定感ある中で、一人絡まれまくって「まずるか」しかまともに歌っていなかった詩人が一番お荷物でしたw
まあ企画者特権で・・よしということでw

アサルトでレアEXのものの性能っていまいちな感じですが、このストームクラッコーは飛び抜けていい感じ・・
ストームクラッコー狙いで蠱物連戦してみてもよいかも!?
Ava
2007/01/09(Tue)17:38:55 EDIT
無題
コルセアがカコイイのではなく、私がカコイイのです(`・ω・´)
N氏
2007/01/10(Wed)01:38:19 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]