忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの方々のおかげで、今週はうちのサーバーでも黒太子が発生。
すっかり黒PTでの攻略が一般化していますが、通常PTでも挑戦してみました。
ナ/忍 ナ/忍 竜/白 赤/黒 白/黒 詩/白
赤が寝かせ続けて寝なくなる頃から竜さんが雑魚を倒していき
残りの4人でボスを倒す形。
いかに寝かせ続けるかと、ナさんが死なないことがカギ。
一回目は竜さんのサポが忍でしたが、竜/白ならずっと一人で
雑魚を倒し続けられそうとのことで、二回目はサポ白で。
ナさんの事故死でどうしても崩れてしまい2回とも失敗。
これはなかなか難しい・・
まだ通常PTで勝ててないのですよねえ・・
黒PTだとまあ事故はあっても勝てることが多いので安全ですが、
なんとか通常PTでも勝ちパターンを作りたいところ。
PR
日曜裏は証戦21人。吟で参加。
私は通常侵攻ルートの方でゴブゾーン、ヤグゾーン、亀ゾーン
そして海岸近くのオークゾーンまでいって折り返し。
亀大石周囲、ゴブ池周囲をやってその後証NMへ。
吟と白と黒がわいて雑魚を抜いていきつつ戦闘。
途中白と吟の戻りに絡まれたのは私・・
撃破できてよかった〜;;

そして無事鈍器の証ドロップです。
早速その後預けにいったようです。見るのが楽しみ!
木曜裏はジュノ、15人。
戦暗暗コ赤詩 コ黒黒黒白赤 シ赤戦
侵攻は問題なく噴水前と競売前をリポップ含めて殲滅して
宮殿へ進み、宮殿のリポップも殲滅。
ボスはサンドリア領事館前でやりましたが、
ボスの範囲技でまさかの半壊。
残った人達がなんとかボスを倒してその後は噴水周りからモグ前方面へ。
ドロップは百と赤が2でてた以外は覚えてない!
範囲技はスタンまわしていかないとダメですね・・

以前の記事に今回実装のNMのドロップの酷さを書いたことがありますが、
これは皆さん実感しているらしく、27回目(最初数えていなかったので
数回の誤差あり)の戦闘で、過去ソロムグのお花ちゃんが
リングをドロップした時に、思わず「出た!!」とLSで発言したところ、
とてもとても暖かい祝福の言葉を多数いただきました。

そうこういう時間系取り合い系NMの場合
長時間それだけに時間をとられるわけで
出ない時間が続くと、妙にハイテンションになったり
逆にローテンションになったりします。
固執しすぎるとゲーム自身を楽しめなくなってきたりして。


休日に一日費やしたりしていて、どうもその悪循環にハマっていたらしく
いけないいけないと、料理をしたり買い物にでかけたりして
リフレッシュして帰ってきたらなんと出ました・・!


ちょっと最近そればっかりになりすぎてた自分を反省。
もっといろいろな楽しみ方があるのだし。
カンパニエだってアサルトだってBFだってクエだって
やりたいことがたくさんあったことを思い出しました。
日曜裏はザルカバード、14人。
戦青モ赤コ詩 シ戦 コ赤黒黒黒黒
アタッカーが少なく全体的に苦戦。
けれどピンポイントトレハンでドロップはなかなか。
希望のものがよく出ていました。
ナシ赤召戦

最近は日曜も人が少ないのが困ったもの。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]