忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロムグ【S】のリコポリングに通いだしてはや数日、
もう15回以上倒してますがリングの陰も形も見えません。
かつて巣やジャグナー【S】のHPMPリングでも、
ヨアトル大森林のクアールマントでも
同じように15回以上倒した訳ですが、
もういっそこうなってくると、
トレハンて何だったっけという気持ちにもなるわけです。

でそれでもめげずにNMめぐりにgoしてみました。
まずはズヴァ外郭のデーモンNM Marquis Sabnock
これはNMわく南東の部屋のデーモンを倒し続けているとわくNMで
再ポップまでの時間は2〜6時間と言われています。
これが落とすのはアストロラーベという名の投擲
STR+1命中3の性能で、ファイアボムレットを装備できないジョブによいようです。
これまで毎回シさんのいる構成で戦ってきましたが、5回以上ノードロップ。
今回も半ばあきらめ気味でしたが、なんとドロップ。
行きがけに盗賊のナイフがみつからないと言っていたシさんが
反対側のポケットからナイフを見つけ出したのがよかったのでしょうか。

これは波が来ているかもしれないと続けてザルカバードのウェポンNM
ヨアトル森林のクァールNM、同じくヨアトル森林のトンベリNMを倒しましたが、
当然のように何も落とさず。
このドロップの悪さはあっても
なかなかかゆいところに手が届く装備も多くてあきらめきれないところがなあ。
PR
日曜裏は氷河、17人。
いつもより多めでよい感じ。
吟赤コ戦暗暗 シモ詩赤黒 赤黒黒黒黒詩
吟で参加。ルートは道なりにヤグ、亀と進み
オーク延長は上から精霊で。あとはオークを上から釣って坂で処理。
海岸線へ進んで延長を処理して池の周囲をやってターン。
亀大石周囲を片付けて
さらに上へ戻りゴブを延長まで侵攻したあと
塔周囲を殲滅。囮を使ってやってあった坂左手も殲滅して
ゴブ大石周囲を殲滅。
その後はハイドラへ。
17人いたら池周囲を省略したらハイドラ延長もとれるのかなあ。
ハイドラはドロップが今ひとつなのがなあ・・
ドロップは黒黒黒青狩モ獣獣忍学学侍・・
まだ出てた気がするけど・・こんなものかな。
おつかれさまでした!
土曜リンバスは中央3階へ6人で。
忍青赤黒白詩
詩で参加。時間的にはぎりぎり、黒さんのがんばりもありクリア!
そこでコルセアの打ち直し素材をゲット。
そういえばと収納を見直してみたら・・
学と召とコの素材が揃ってましたw

早速学のAFクエをすすめてまずは胴を再取得することに。
学者のAFクエはあっちへごそごそ、こっちへごそごそと
あちこち調べ回ることだけで、最後まで戦闘はほとんどありません。
・・とはいってもごそごそ調べにいく場所はわりと危険で
一度うっかり見つかってぼこぼこにされましたが・・
ちなみに本などで胴取得に必要なペイストのフンは
腫れ天候のみと書いてありますが、正確には雨天候以外です。
雷でもとれました!

さっそく胴を打ち直しに預けて、次は召喚。
足はもう打ち直してあるので、次は脚。
アストラルガルスが競売になかったので作ってもらいました。
これはあとはうろうろして、最後に凍結の回廊で戦闘。

問題はコルセア。これは胴と頭を打ち直すつもりだけれども・・
なんでコルセアはクエうけるところが
アラパゴの内部だったりするんでしょう・・
牙のカギとか面倒!
さらに地球時間0時越えとかあって・・
こんなに面倒でしたっけ・・;;

素材を無駄にしないようちゃっちゃっと片付けたいところ!

木曜裏、13人。コで参加。
戦戦暗赤詩コ シ 黒黒黒学白コ
最近コでの参加のことが多い・・弾丸作らなきゃ・・
侵攻は順調でした。ドロップはなんと・・
赤赤黒侍竜暗モ学ナ忍青か

赤以外全くかぶらず!
赤は希望者複数だったのでこれは全く問題なし。
百が出なかったのは残念なものの、これだけいろいろ出てくれると素晴らしい。
私の希望の狩は残念ながらドロップせず。
次回以降に持ち越しです・・
日曜裏はウィン、14人(中身は13人)コルセアで参加。
戦戦暗赤詩コ シシ 赤赤黒黒黒黒
やはりボスまで攻略するなら13~14人は欲しいところです。
にしても日曜でもこの人数・・むう
モンクNMのところで一度全滅がありましたが、
それ以外は順調に。
モンクNMのところはちょっと対応策を練ったので、
次回覚えていたらやってみたいと思います。

召喚NMのところと黒NMのところは囮を使ったものの殲滅。
時間がぎりぎりだったので赤NMは囮抜きでNMのみ。
ボスを片付けた後はモグまで侵攻して、そのあとシャントット方面へ。

ドロップは戦戦白白黒黒黒侍ナ 
おつかれさまでした!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]