忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VU
サクリファイス→オンゾゾの白ゴブでドロップを確認。
でもドロップ悪すぎ・・シーフゴブとの抽選らしくポップも少ないし
金策にはならなさそうな予感。
海蛇もテリガンも人多そう・・
PR
VU
引っ越し終了。

白の新アビと新魔法に興奮。
VUがとても楽しみ!
今年もよろしくおねがいいたします。

昨年はLSやフレのおかげで楽しく過ごすことができました。
今年もまったりとがんばりたいと思います。

今年初めてのログインは3日、
ENMいったり、コルセアの少人数レベル上げ行ったり。

4日は盛りだくさん。
14時からフレ主催の野良裏バス参加。
白/学で参加でした。30人くらいいたかな。
素材参加でウーツ2個ゲット!
ついでにフリーになった学者脚もゲット。
全部で18個もAFでたようです。
全部殲滅して終了。

そのあとやはりフレに誘われてサルベージゼオ5+boss
一人寝落ちだったり、一人回線落ちだったりで
6人突入なのになかなかの波乱。
白/召で参加。
5層のマダムを4人でやってる最中に前衛さんが回線落ちで
後衛3人になったときには、どうなることかと・・
寝落ちの方が復帰してなんとか安定、魅了連発で
時間はかかったものの、無事討伐で主催の方の希望品ドロップ!
おめでとうございます。
ボスは6人揃って5~6分で討伐、
カー君の位置あわせが地味に面倒だった・・
アレキを3個おみやげにもらいました。

そのあとLSでアルタナミッションの続きに行こうかということでしたが
時間が押したので、ナイズルに。
いつもは別々の固定でやってる人達なので、
集まってみんなでやるというのも新鮮でいい感じ。

シ戦戦赤黒詩(私)で80と40を。
箱の前で巨人と魔人を使ってHPMP増やして
もう一回薬をとるというスタイルになるほどと感心。
15分効果だしこういうのもいいかも。
1戦目は76~で
特定駆逐、ライト(順番)、殲滅、特定殲滅(キキルン)で80はケル。
ソウルとマイティ使用で無事クリア、ドロップは狩武器のみ。
2戦目は36~
ライト(認証)、殲滅、ライト(認証)、殲滅というボーナスステージ。
おまけに途中で箱から技能ゲット!
40層はベヒモス、ソウルとマイティ使用でこれも無事クリア
ドロップは黒武器。
認証でしかもライトは目の前というボーナス層が2回もってすごい!

そのあとフレの学者AF3のBFにモ赤で
強くはないけどHPが多いので時間が少しかかったものの無事撃破。

盛りだくさんな一日でした。

年賀状も書き終わって大掃除も終わって、
カレンダーも手帳も新しくしてなんとか一段落。
まだ大仕事が残っているものの、
今年もなんとか無事に終れそうです。
FFの方も一年、LSはじめフレやその他の方々に支えられて過ごせた感じでした。
クリスマスプレゼントには念願の

スウィフトベルト命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs

をお手伝いいただきとらせていただきました。

裏LSやリンバスや通常LS、フレに助けてもらって
いろいろな装を得たり、クエストやミッションをクリアできました。
本当に一人の力でできることは少なくて、
協力しないとできないことが多いことに焦れることもあるけれど、
それでも助けられた分、ほかの人を助けてあげられる自分でありますように。
装備もレベルもスキルも、
ほかの人の役に立てる助けになるためのものであることを忘れないように、
来年もまた美しいFFの世界で遊んでいきたいと思います。
今年一年、ありがとうございました。
今回のミッションで必要な、妙に難易度高い人形をトレードしつつ
(髭さんお手伝いありがとう;;)、
現代はいなくなってしまったらしい球根だのを手に入れていると
懐かしい方から突然のテル!
もう一年以上前にFFをやめてしまったフレからでした。
久々に暇ができたから再インストールしてみたら、キャラが残っていたとのこと。
お預かりしていた鎧や斧などをお返しして、早速PTを組んでお話を。
久々だと動かすのも大変そう!
いろいろお話したり、戦闘などもしたりしたのですが
何より嬉しかったのは、1年以上たっているのに、
この世界に戻ってきたときに私にテルをくれたこと。
忘れずにいてくれてありがとう。
おかえりなさい、これからもよろしくね。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]