忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FoVとアニリンでちまちま上げている狩人も18に。

そろそろ戦績装備の王国兵制式系装備だけでは限界だし・・
というわけで
競売前でうろうろおようふく探し。
せっかくだからアクセサリーも・・と思うものの
低レベル上げが人気のせいか、競売の在庫は少なめ。
さてどうしようか
まあPTを組むわけではないし、
最近裁縫を少しあげつつあるので
せっかくだし作ってみよう!

というわけで裁縫倉庫から木綿糸やら亜麻布やらいろいろ取り寄せ。
革スキルは7しかないので、胴装備は丁度よさそうなのがなく購入。
両手両足はまあ戦績Lv10装備のままでもいいか
ということでますは両脚装備から。
リネンスロップス
防7 Lv12〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
裁縫25 土 亜麻糸 亜麻布×2 木綿布
これなんかよさそうです。
さっそく座って・・
割れました!!

しかも全ロスト。
現在のスキルは42あって、ハッピーパワーでラッキーマイスター!
発動中のはずなのに!w
最初からくじけそうになりつつ、もう一回。
今度は無事に成功!

次に背装備、
まあ革7だし〜ラビットマントでいいか。
ラビットマント
防1 Lv4〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
革7 土 草糸 野兎の毛皮×6
これは一回で成功。

腰はダッシュサッシュ
防1 敵対心+2 Lv1〜 All Jobs
があるしそのままでいいや・・

指はボーンリング
命中-2 飛命+2 Lv16〜 All Jobs
骨17 風 骨くず 大羊の歯
骨はスキル9しかない・・上級サポをつけてがんばって1D座って
成功5つ!

次は頭
木綿のヘッドバンド
防3 回避+3 Lv14〜 All Jobs
裁縫20 土 木綿布 カーボンファイバー
こんなところがお手軽そうです。
しゅわしゅわと余裕で合成。
まったく最初割れたのはなんだったのでしょう・・

あとはファングアローが合成できると便利そうなんだけれど・・
牙の矢尻が骨38くらい必要そう。
この際骨スキルを上げてしまう方がいいのかしら・・

まあ外見に作用する装備はほとんど作れないものの、
自分で作ったのを装備できるのは楽しい!
ただ狩の装備は革もしくは彫金スキルが必要そうなので
今後も自作は困難そうなのが残念です。
PR
週一回を目標に通っているミスラBFとアシュタリフ3BF。
アシュタリフの方はゼレハが出たり、
毎回からくり部品の何かが出たりとそれなりに堅調なのに、
ミスラBFは苦労する割には何も出なかったりと、
寂しい思いをすることもしばしば。
でもここで出るXナイフを狙って2つセットで通っていましたが、
今週とうとうXナイフがドロップ。

青青青赤赤(赤のさぽはどちらも黒)で突入。
Y>子竜>Z>X>うさぎ にて。
赤の印スリプガから開始でうさぎをマラソンしつつ
Yを連続魔を使いつつ瞬殺して、起きたXを印スリプルIIでねかせつつ
子竜とZを倒します。
毎回連続魔後の赤がフルボッコにあうのと
今回は青さん一人がうさぎに蹴られて戦闘不能になってましたが、無事勝利。
生け贄効果を狙って、フルボッコにあった赤さんが箱開け。
なんとXナイフが初ドロップ!

Xナイフ
D34 隔201 クリティカルヒットダメージアップ
Lv72〜 シ獣

このXナイフのクリティカルヒットダメージアップは10%のようです。
シーフ75の私以外の4人のロット勝負でゲットしたのはRさん。

グラはいたって普通な感じ。

殴った時のダメージアップは、わりと体感できるくらいというお話でした。
本当にドロップするということがわかったし、まだまだ行きますよ!
石夢最終BF


勝てました!!



メンバー構成が多少かわって2回にわけて

モ/戦 狩/戦 忍/戦 赤/暗 白/学 詩/白(私)と
モ/戦 狩/戦 狩/戦 赤/暗 白/黒 詩/白で。
二回目も私が裏の間に行って勝利とのこと!

やはりなんというか、モンクさんが魅了されないことが勝利を握るようです。
心配してくださった皆様、ありがとうございました!!

でも多分また行くかも・・なのでお手伝いよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
装備のオーグメントを召喚維持費マイナスとペット攻撃+に変えたく・・

40層でデナリ脚が出ない。

プークでクロマが出ない。





ある意味リアルラックの問題なのでこれは笑い話だけど。


石夢最終BF連敗中、これは悔しい!
今回はモ忍狩赤白詩。
モンクさんがずっと避け続けていた魅了をくらったあたりから崩れはじめて
忍さんがシードオブジャッジメントで即死
さらにコピーがたまってぐだぐだに。


塔の道を覚えました。


いまのところお手伝いを含めて6戦2勝。
ちなみに勝った時の構成は
モモモ青赤吟(クマスタンのソウルメヌメヌ百烈拳パターン)
モ戦暗白赤吟(赤と暗でスタンまわしのモソロ特攻パターン)

魅了の回避とコピーの処理、そしていかに範囲を避けるか。


またやるぞーー!! しゃーっ
日曜日は大忙し。
今回のVUで追加されたクエのイベントを進めていると、
石の見る夢の最終BFお手伝いに呼ばれて行くことに。

モモモ青赤詩(私)の2時間アビ全開モードでやるとのことで
ソウルメヌメヌ。
あとはケアルしてるだけで終りました。
まともにやったらとても大変なBFだとのこと。
そろそろ私もクエスト進めないとなあ。

その後で裏はザルカバード。
短剣の欠片をとるとのことで、ここでもモンクPTでソウルメヌメヌ。
無事逃げられる前に倒せました。
ゲットしたEさんおめでとう!

そしてその後ミスラとアシュタリフ3へ。
ミスラは5人だとアビなしはきびしかった;
赤でいきましたが残念ながら敗北。

そしてアシュタリフ3、復活したソウルボイスを使って船長をガチで。
忍シシ赤詩でソウルマチマチ。
シーフさんが一人戦闘不能になったものの
無事撃破。
ゼレハがでた!
赤さんがゲットでおめでとう!

1日で3回ソウルボイス使用した珍しい日でしたw
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]