忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本を買いました!

ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20061222

攻略本は結構買っています。
もともとあまりゲームしない方だったのですが、
これまでしたゲームでも、攻略本大好きw

ナイトクリアデキマセン

これまでやったゲームといっても、
バイオハザードくらいかな

攻略本読んでクリアした気持ちになるとやめてしまったり・・
つい攻略本読みふけってしまうのですw

私の攻略本の使い方

まず合成なんかを調べたり
クエストのやり方調べたり
BFの攻略方法とか場所を調べたり
食事効果とか魔法習得レベルとか装備調べたり
マクロの組み方調べたり

このあたりは一般的な使い方かな?

あとは狩り場調べに使う時には、マニアックス ハンターズ・バイブルは便利。
一般的なところはもちろん、レベル別な敵のリストをみて
新しい狩り場を探したりします。
特に少人数の時は、敵の制約が多かったりするので、
これが便利です。

いろいろな検証のったりしているので、読み物としても楽しめます。
まあネットでいろいろ情報を得ている人にとっては、
いまさらな内容も多いですが。
こういう大変な検証をされている方ってすごいですね・・
赤とか白とか後衛ジョブを主にしているのに、
基本的な魔法の効果とかも、何依存ででているとか効果時間とか、
知らないことがいっぱい。


まあその中に75になってのジョブ別ステータス(種族別)がのっています。
もちろん基本的なことで、種族によってステータスの違いは結構大きいです。
あらためてじっくりみてみると、

エル75黒でのINT57(タルタルで70 ヒュムで63)もさることながら、
エル75白でのSTR61(タルタルで50 ヒュムで56 タルタル暗で57)
ここに注目です!

エル白はやはり殴るべきなのではないかと!
ヘキサストライクやブラックヘイローは、
MNDとSTRによるD値修正がかかるので、
この二つが高いエル白は殴りに適してると思うわけです。


こういう脳内妄想を楽しむにはうってつけの本でしたw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買いましたか。おいらも買おうかなぁと思ってたのですが、まだだったので、参考にします。旅団本とか、読み物としても面白いし、FF関連の本って、自分の立場と重ねて読めるから好きですねぇ。
カティス
2007/02/04(Sun)00:00:16 EDIT
わりとお買得
とはいっても2200円と高いですが、私のように脳内妄想楽しめる人にとってはおすすめと思いますw
Ava
2007/02/04(Sun)07:05:55 EDIT
無題
未だに
70キャップの頃に出た旅団本を使っております… (つД`)

載ってないエリアもかなり増えてきたし
そろそろ新しいの買おうかな〜…と思いつつ
色々あってどれを買うべきかイマイチわからず悶々と…
えののいあ
2007/02/05(Mon)12:25:33 EDIT
不思議なことに
いろいろ攻略本は出ていますが、不思議なことにあまり情報重ならないのですよね・・一冊で全部おっけ~みたいのは出てないから、つい何冊も買う羽目に・・
最近アトルガンエリアで使うことが多いのは、ソフトバンクのFFXIリーダーズスタイルとメディアワークスのアトルガンの秘宝編でしたが、これはハンターズ・バイブル2でカバーできちゃいそうですねえ・・
Ava
2007/02/05(Mon)14:22:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]