忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オプチカルハットをとるためのハクタクの眼を集めにいきました。

これは怨念洞・墓・海蛇・イフ釜のゲイザーが落とすのですが、
どこもわりといやらしい敵が周りにいるのと、
数が少ないのですぐ枯れるのと、
なかなか落とさないので、根気勝負です。

私が以前とった時には、1ヶ月くらい集めるのにかかったような・・・・

リアルラックがないだけです、はい・・・


イフ釜のはあったので、まずは墓から。
ジョブは赤/黒と白/忍(私)

まあ赤さんのストスキ・ファランクスと空蝉でダメージはほとんどなく
赤さんのMPは減るけど私のMP減らない・・・
そうか・・デヴォージョンてこういうとき便利なのねw

とコンバートとデヴォージョンで座らずに殴る殴る・・・
割とサクッとでて、テレポで今度は怨念洞


ここのが一番強い気がしました。
ハクタク戦する広場からのびる通路で移動しながらなのですが、
他のが絡むと寝にくい分しんどい!
空蝉ないと白だとほぼ4回なぐられるとストスキ剥がれます。
DAも多く蝉消費も多め。2匹相手するとケアル4が大活躍です;
つよなので、命中装備にしても4割くらいしか当たりませんでした・・

今書いてて気づきました、粽をもっていったのに食べるの忘れてた・・・

チェーンで経験値98とか!
一度だけヒーリングしました;

なかなか落とさないね・・・と話をしているうちに、ようやくドロップ。
赤と白という組み合わせは、ねばり強くて負けないかわりに
時間がかかるしんどい戦いになりますw

ヘキサストライク>>サベッジブレードの光連携2回くらいで、
ようやく敵が倒れてくれる感じ。

その間頻回に魔法唱えるので、なかなか倒せません。
普通に弱体ほとんど赤さんがいれていると、ターゲットが赤さんに固定してしまうので、
フラッシュと、ケアル4とヘキサストライクで頑張ってターゲットをまわしていたのですが、
・・・わりとデヴォージョンてヘイト高いのかも。
微妙なヘイト調整の中だったのではっきりしませんが、ケアル4一回分くらいのヘイトはある感じです。


その後で海蛇へ。
・・・・ここは結局ドロップせず・・・
続きは後日!

臼の殴り装備

サポ忍WS時
メイン
パーガトリーメイスD41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70〜 白
サブ
ダークモール+1D40 隔334 攻+12 Lv65〜 白

オプチカルハット 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs

レヴランドメイル 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75〜 白
実際はリフレのためにノーブル着てることが多い・・

ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5%敵対心-3 Lv70〜 白

ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3%敵対心-5 Lv70〜 白

ラストラムパンプス 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ
Lv75〜 白黒吟召か

ライフベルト 命中+10 Lv48〜 All Jobs

闊大の外套 防5 HP+30 MP+30 Lv60〜 白黒赤吟召青か

エーテルリング 30HPをMPに変換 Lv40〜 All Jobs
ベネラーリング 命中+3 Lv34〜 All Jobs

アストラルピアス 25HPをMPに変換 Lv45〜 All Jobs
素破の耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs
投擲
ヘッジホッグボムD23 隔999 MP+30 敵対心-1 Lv70〜 All Jobs

フェンリルトルク 日中:MP+30 夜間:敵対心-3 Lv70〜 All Jobs

あ〜 敵対心−9か・・・
ヘキサうつときの装備変更はしてないのですが、STRとMNDをもう少し上げるのがいいのか、命中をあげるべきか、悩むところです・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]