忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなもの(第7回ヴァナ・ディール国勢調査)をみてみました。

レリックって結構できているのね、とか

白魔道士ってやはり人気なのね、とか



へえ〜と思いつつ眺めていたのですが、




毎年のことながら、種族とそのサイズについて。

エルヴァーンの♀はいつも最少種族で、さらに
サイズで一番少ないのはLサイズとのこと。


まあ確かに周囲にエル♀を使っている方、少ないです。
さらにLサイズになると、もっと少ないです。
単純に計算すると、 
エル♀(6.29%)でLサイズ(20.26%)は全人口の1.27%・・
結構スクナイネ。


いつも「大きい」言われることが多いのですが、
ガルカの方が大きいし、もちろんエル♂Lサイズの方が大きいのですよ!


なぜLサイズかというと、
足長そうだから走るサイズ早くないかな? とか
高い視点だから移動したり敵を見つけたりしやすそうかな? とか
関係ナカッタデスケドネ。


いかにも妖精(エルフ)のような耳のとがり方といい、魔法とか得意そうなのに、
思いっきり前衛ジョブ向きステータスだったりして、
見かけで選んで、後衛ジョブで苦労している訳ですが、
結構気に入っているので、この少なささはびっくり。


まあそれでも、ちょっと稀少種族というのは嬉しいかも?

この子にナイトAF着せてみたいし、黒や赤のAF2も着させてあげたい。
(いつになるかわかりませんがw)

以前に引退した樽ナイトさんにいただいた盾と剣も装備してみたい。


そういう思いでえるえるは今日も行くのです!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無駄に多いヒューム♂のラシルで御座いますよw
ん~種族設定の画面でエル♂使うかヒューム♂使うか結構悩んだんですよね
ただ、俺もロードス島戦記などのエルフのイメージをエルヴァーンに重ねていたので、前衛系種族だったのは予想外でしたな(´д`)
俺のキャラ的にヒュームで正解だったかもw
ラシル 
2007/07/09(Mon)07:49:12 EDIT
ロードス島戦記懐かしいw

自分は亜人間スキーなんで
ミスラ♂あればベストだったんですけどねぇ
出来れば実際と性別同じ方が良かったので
まぁじゃあエルかなと思って
作ってログインしてみたら……

(-_-;)

で、ゴツイのとカワイイのは好みじゃないので
消去法で、一番当たり障りないヒュム♂に…
そしてフェイスも、スキンの墨有りがちょい良かったんですが
やはりこれも、ちょっとゴツイのが微妙で…
最終的にこれまた一番当たり障りないF4に……



♀でも良いからミスラにしとけば良かったと
今では少し後悔していまs
えののいあ
2007/07/10(Tue)15:23:25 EDIT
無題
ヒューム♂の方は多いですねえ。なかなか顔を覚えられないのは内緒・・ステータスに大きな凹みがないのが羨ましいです。
Ava
2007/07/10(Tue)19:27:39 EDIT
( ゜Д゜)∩
無駄に多く、PTで「無難な顔ですね」と言われた私が来ましたよっヽ(`Д´)ノ
エル♀いいじゃないかぁ(´∀`)
萌えるからよしっ(σ´∀`)σwww
ほぷ
2007/07/11(Wed)02:26:38 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]