忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって例のごとく
思い付いたその日に人集め。
そしてAM最後の部分である巨人の懐へ と少女の決意
二つのBFに行って来ました。

【巨人の懐】へ
忍戦青赤白詩(私)
ナジャ社長が足枷キャラとして登場。
死なせるとおしまいになってしまうので
寝かせる場合にも注意が必要です。

BF内容は3戦。
Amnafがギアを召喚してきて、
Amnaf(青)とギア×4
Amnaf(青)と3連ギア×4
3戦目Amnaf(ソウルフレアに変化)
一回ごとにMP回復などできます。
青はスリプルで、ギアはララバイで寝るらしいですが
私のスキルでは無理そうだったので、赤さんにマラソンしてもらいました。
忍戦詩で青を、ギアは青白でナジャ社長が殴ったものから処理。
とてもいい感じに安定していて、寝かせるより事故はない感じでした。
ソウルフレアはアイススパイクを頻回に使ってくるのと、
殴ると呪いになるのが面倒ですが、
攻撃自身は普通のソウルフレアの方が強いくらい。
特に問題なく倒せました。


次に、時間は遅かったものの【少女の決意】へ。
ナ竜忍赤白黒(私)
赤のサポは暗
経験者は忍さんのみ。

制限時間45分の二連戦
一回戦:Razfahd&Raubahn
二回戦:Alexander

最初にRaubahnをつって戦闘開始。
アイズオンミーをスタンで止めることが大事となっていますが、
なかなか2枚ではとめられませんでした。
Raubahnは2回リレイズで起き上がってきて、
2回目のリレイズの後は、
HP半分から物理無効とか魔法無効とかになるようですが、
この構成だとあまり気になりませんでした。

Alexanderはナイトがタゲをとってはなれて
前衛は後ろから攻撃。
拝火をナイトが一人で受けて回復でタゲを固定
他は拝火を受けないところで攻撃。

ナイトからタゲをとらないように削っていきますが
かなり堅くて時間はかかります。
残り3割でクマスタンなど2時間アビを使いつつ
【全力で攻撃だ】追い込みに。
私は黒でしたが 泉でフリーズ2 バースト2 氷4 雷4
と続けたあたりでタゲがきて死亡。
古代2で800前後 4系は600  3系400前後ですが
結構レジがありました。
その後は順調に削って無事勝利。
スタンまわしがあまりできなかったのが反省点。
墨としては思いっきり精霊をうちこめて楽しかったw
これでAMの戦闘部分は終了。

遅くまで参加してくれたみなさん、ありがとでしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]