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オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
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最終テンプレート確認日:
2009/02/05
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集中カンパニエでなんとか階級維持!


白門のシャウトに応募して黒で黒太子へ。
必要なもの
毒薬 リレ ジギル(リフレ・経験値ロス軽減)

ラヴォールでまずは石とり(一発目で出る場合もあれば、延々とでないことも・・)
無事手に入ったらBFへむかいます。
北ルートがインのみでいけるのでおすすめ。
将領NMに注意しつつむかいます。
BFに入ると強化は消えます。
リレと強化をして突入。

黒PTでいく場合
黒4赤2のときと、黒5赤1のときがあります。
自分で主催したことはないですが、
この2つは作戦が違うのでちょっとまとめ。


黒4赤2の場合
黒3の4系精霊時間あわせで開始。(黒さんの印グラ開始の場合も)
赤が雑魚をスリプガとスリプルでねかせ
赤2で雑魚を寝かせ続けつつ回復担当して黒の精霊ピンポン。

黒5赤1の場合
赤の印グラビデで開始、雑魚ナとモのねかせは入り口近くで赤が。
赤はそのまま入り口付近でナとモをキープ
雑魚黒は黒が順次ねかせてMP吸いつつ広場でボスを精霊ピンポン。

精霊攻撃は 雷 水 風で
弱体はレジ多く、特に雑魚のスリプルはだんだん耐性あり注意。
また雑魚のタゲはボスのヘイトに連動しているので、
寝かせる赤は雑魚を逃がさないように管理しないとなりません。

ピンポンで戦闘する場所ですが、広場、家のまわり、通路がありますが
家のまわりは魔法の死角になってしまい障害になるので、
広場か通路がわりと安定する印象。
通路の場合はタゲとったら入り口方面に逃げる、を徹底。
精霊魔法のレジも高め、パーカーサーダンスの後の防御低下時を狙うと吉、
印グラビデは切れたら報告を徹底。
順番にいれましょう。
黒だと一撃死もあるので、グラが切れるとかなり危険です。

マントとサッシュのドロップに関しては、
今週はいままで4戦でサッシュ1マント1となかなかです。
前回とあわせると、だいたい5戦に一回どちらか出ている印象でしょうか・・
黒太子、いきましょう!



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無題
一週間終ってみた印象では、3戦に一回どちらかが出ている感じでした。ドロップはなかなかいい感じですね。慣れればなんとか負けはしない(死人は出ますが)という感じで全勝!
Ava
2009/07/06(Mon)12:16:51 EDIT
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