忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレがほしがっていたので、何度かお手伝いにいったことのある
エジワ蘿洞のキキルンNM。

抽選対象が(K-8)から(I-9)の狩キキルンなので、
黒ソロのレベル上げ対象だったりもして
なかなか抽選対象と戦う時間を選ぶNMだったりもします。
ドロップもなかなかしぶい;
深夜にフレと二人でもくもくと倒していると、必ず眠くなります。

それでも私がお手伝いにいくと、必ず沸くというジンクスもあり
(沸くまでやっているから・・という説もありw)
もくもくとやって、でもわかなくて次の沸きみて帰ろうかね〜なんて話しつつ
おしゃべりをしていたら、
とうとう沸きました。

Bluestreak Gyugyuroon

狩タイプで遠隔中心で、しかも精霊の通りがとてもいいので、
黒ソロや赤ソロでもおそらく可能。
ただし逃走をはかるので、周囲とのリンク注意です。
前衛中心だと驚くほど苦戦するのでそれも注意。
前回黒2人でも楽勝でしたが、今回はトレハンをつけるためにサポシーフ。
黒/白 赤/シ(私)で戦ってきました。
抽選対象のポップ地帯は結構広いけど、
NMのポップはJ−8の右下のほう、マップでみると四角になっている通路の右辺に沸くことが多い気がします。
そこには狩タイプ2 シーフタイプ1がわくので、リンク注意。
また四角の通路の右上角にはチゴーが、左下角にはスライムがいるために注意です。

沸いた時にはシーフタイプ1狩タイプ1がポップしていたので、
インスニで四角の上辺の中程まで移動して
タイミングをみてパライズで釣り西に走ります。
遠隔攻撃で立ち止まるので、遠くまで走っておきます。
上辺の中程まできたら、あとは精霊攻撃。
距離があれば遠隔攻撃しかしてきません。
赤の3系でも700前後、黒の4系で1500~2000。
黒のサポは忍でもいかもしれません。
コンバートこみ、精霊の泉も最後少し使って撃破。
泉はなくても撃破可能ですが、時すでに3時をすぎていて眠かった・・
リンクにさえ気をつけていればあまり考えることなく倒せます。
今回はようやくドロップ!

キキルンカラー:防3 命中-4 攻-4 飛命+4 飛攻+8 Lv74〜
 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

狩さんのWS時とかにいいのかな?
おめでとうございます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何度通ったかエジワ....
本当にありがとう!
しかし眠かったねー^^;
大切にします!さっそく装備してWS撃ちまくりまーす(〃▽〃)
でもなんでアバさんと一緒だったらポップするのかな???これ不思議!
りー
2008/10/06(Mon)18:31:48 EDIT
復活( ゜Д゜)∩
ブログ復活 ハッとキマ( ゜Д゜)∩
寝落ち神 URL
2008/10/08(Wed)19:08:54 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]