忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル72シンクPTをフレとLSメンバーにて。
カダーハの浮沼 忍赤竜赤黒学
赤さん黒さんがいると学者の役割は
範囲強化と範囲状態異常回復などになります。
浮沼だと殲滅速度も速いので、陣も計も使わない感じ。
寄生のようにして、とうとうレベル75に!
フレの竜さんも75になってました。
学者のメリポ、何に振ろうかな。

グリモア使用間隔短縮
‥‥これはたまにすぐに切り替えたくなるけど、
PTとかだと白グリ固定なことも多いしなあ‥‥

以逸待労の計効果時間延長
学者してない人だとわかりにくいけれど
計の効果をアップして時間を半分にするアビ。
使うとダメージは目に見えて増えるけど、
あっという間に切れちゃう。
でもそもそも計を使う機会が少ないし?w

計略魔法命中率、魔法攻撃力アップ
上に同じ‥‥これはHNMとかと戦う人向きかなあ。
でもそもそもHNMとするようなときは黒でといわれそう‥‥w

机上演習上限アップ
これが無難なところかしら。
いま学者75での机上演習のMP回復量は274程度
能力値1で10ずつ増えるので最大50まで増やせば324。
全MPの1/3程度の回復は大きいかな。

さてさてしかしその前にメリポを振りたいところがあるのです。
それは、片手棍スキル!
白の片手棍スキルはB+で上限256。
メリポ8振れば+16で272。
A+の276には及ばないまでもかなり高いところまでもっていけます。
今は2しか振っていないのですが‥‥
そして白のWSはほとんどSTRとMND補正で、
白のヘイスト装備はほぼMNDがおまけのようについています。
白も殴っていいですか?w
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学者75おめでとうございます(=^▽^=)何か結構な数の75到達じゃないですか?wwマートキャップかぶる日も近いですねぇ( ´ー`)
あくせる
2008/09/24(Wed)19:22:20 EDIT
ありがとうございます
まだまだ、後衛のみですのでマートキャップどころか素材集めにすら困る有様ですが‥w
レベルあげするたびに、アクセルさんの怒濤のレベルあげを思い出します。
いつでも戻ってきていいのですよ?w
【2008/09/29 08:20】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]