忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく暑さもひと段落して参りました。
この時期に体調を崩される方も多いようなので、
みなさん無理をされませんようにm(_ _)m

さて、金曜日はインが遅くなったのもあり
ナイトで希望を出すも誘われず
落ちてDVDなどを見てふて寝。

土曜日は装備もマクロも準備してやる気で玉出し。

前衛装備はいろいろあって、何がいいのか迷いますねえ。
とりあえずナイトは防、HP、敵対心、VITをあげればいいのかな?
エルだからMPも上げないとだし・・
悩む所です。

最初のPTは
ナ戦青黒黒白>ナ戦青暗黒白 Lv45 流砂洞
両手斧をもった戦さんと暗さんにターゲットをとられますw
特に暗さんが恐ろしく強かった・・
あっという間に敵を殲滅し昼までの間にLvアップし47に。

お昼食べてさらに玉だし
ナナ青青獣モ>>ナナ青竜獣モの変則構成 Lv47 巣
もう一人のナイトさんのサポが白で回復役でした。
後衛一人もいなくても、リフレがなくても、
PTは成り立つものですねえ・・
シグネットは偉大です。
全員で殴って、二人のナイトで回復まわして、
普通に5チェーン。
リンクも青さんが寝かせて二人のナイトでタゲをとって
なんとかなってしまいます。
Lv49に。

そして夜は飲み会だったので、お出かけして帰ってから
そっと希望だしたところ、フレに誘われました。
ナ竜竜青赤召 Lv48-50 巣
ちょっとカブトはきつめかな、
ということで芋を乱獲しましたが、
敵が足りなくなるため、カブトも混ぜて。
今回の両手武器強化と竜さんの強化ってものすごい。
本来はレベル52からの敵なのに、カブトが倒せちゃいます。
ペンタでがしがし削って、ジャンプでさくさくTPためて
WSの嵐でした。
竜さんと青さんがアタッカーだと、敵の壊滅速度が早い!
ターゲット維持しようと必死でしたw

でも昔に比べるとオートリフレがついて、
さらにリフレ装備も増えてで
ナイトのMP事情は大分改善していますね。
赤さんがいれば、大胆に使ってもまず尽きません。
はやい壊滅速度でLvも上がって50に。
以前とりにいった、パレードゴルゲットという
リフレつき首装備を使えるようになりました。
これとバミクロを使ってサポ白にすれば、
普通にメインヒーラーになれるのではないでしょうか・・w

そろそろ装備も新調しないとだし、AFも取りにいかないとです。
前衛って気に入った装備があっても、使える寿命が短いのが
寂しい気がしますねえ・・

装備メモ

現在の装備と50~変更予定メモ

【武器】
ナイトソードLv47D31隔240
>連邦軍師制式帯剣Lv50D38隔257攻+12
ウィン戦績交換品
【盾】
ヒーターシールドLv43防12
>王立騎士団制式盾Lv50防14STR+2 MND+1
サンド戦績交換品
【頭】
鋼鉄銃士隊制式冑Lv40防17VIT+2
>ショックマスクLv50防19攻+4飛命-4回避+4 10MPをHPに変換
50BFドロップ品
AF
ガラントコロネットLv56防24HP+12MND+3 かばう効果アップ 敵対心+2
【首】
クジャクの護符Lv33耐闇-10命中+10飛命+10
>パレードゴルゲットLv50防5MP+10 潜在能力:リフレシュ
【耳】
ピジョンピアスLv33HP+20 耐水+5
ドッジイヤリングLv29回避+3
>イントルダーピアスLv40防6DEX+1AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換
東アルテパ砂漠 Centurio XII-I NMドロップ品・・
>不眠のピアスLv50HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ
作戦戦績交換 - レベロス風穴
【胴】
ブリガンダイン+1Lv45
防33HP+15STR+1DEX+3VIT+3AGI+1INT+1MND+1CHR+1
>鋼鉄銃士隊制式胴鎧Lv50防40VIT+1
バス戦績交換品
AF
ガラントサーコートLv60防47HP+20VIT+4 神聖魔法スキル+5 敵対心+2
【手】
ガラパスミトン+1Lv45防11耐雷-3回避+1
>王国騎士制式鎖手袋Lv50防13 命中+3
サンド戦績交換品
>エンケラドスの腕輪Lv50防14HP+25STR+7DEX-4AGI-4
デルクフの塔上層Enkeladosドロップ品
AF
ガラントガントレLv54防16HP+11DEX+3耐光+10敵対心+2
【腰】
ソードベルトLv43防4攻+10
>王国騎士制式ベルトLv50防5STR+2DEX+2AGI+2INT+2MND+2CHR+2
サンド戦績交換品
【脚】
ブリーチズLv46防25
>鋼鉄銃士隊制式股当Lv50防29AGI+2
バス戦績交換品
AF
ガラントブリーチズLv58防34HP+15AGI+3 強化魔法スキル+5 敵対心+2
【足】
鋼鉄銃士隊鉄靴+1Lv43防11 飛命+5 自国支配地域:AGI+2
>王国騎士制式鎖靴Lv50防11AGI+2
サンド戦績交換品
AF
ガラントレギンスLv52防14HP+15CHR+5盾スキル+10
ホーリーサークル効果アップ
【指】
マーメイドリングLv43耐水+3敵対心+2
ベネラーリングLv34命中+3
>ファランクスリングLv50防10
>不惑の指輪Lv50防7DEX+3VIT+3レジストチャーム効果アップ
作戦戦績交換 - ペリキア
>マルチプルリングLv10潜在能力:HP+50 MP+20
皇国軍戦績24000ポイント(軍曹)交換 
潜在発動条件:レベルの一桁が0の時

AF優秀ですな。戦績交換が多いから値段が抑えられるかしら・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は自分も、ナを青のサポと受け流し&盾スキル上げ目的兼でレベリング始めまして
なかなか面白いし、持ってて便利なジョブでもあるのでカンストさせようかと思っております

で、装備は

Lv29:アイゼンシリーズ
Lv40:プレートシリーズ
Lv49:ミスリルシリーズ
Lv52〜58:ミスリル&AF混合
Lv60:AFセット
〜70↑

という預かりnpc利用で金庫圧縮計画です!
微妙な性能差は妥協!
どうせ一時的な装備だし!!
カンスト時も手脚足はホマムでシ青と共有予定!
装飾系装備もかなり共有予定でs
えののいあ
2007/09/03(Mon)15:01:49 EDIT
無題
預かりNPC装備いいですな。
問題はミスリルシリーズが微妙に高かった気がするのと、私の場合前衛がほかにないので装備の共有ができないことなのですよね・・
まあAFまでの辛抱ですが。
レベル上がるとすぐに装備は売り払っているので倉庫的にはあまり関係ないですw
さすがに6ジョブ目となると装備はとっておけないですね・・
Ava
2007/09/03(Mon)16:52:43 EDIT
無題
さっそくサンドの戦績と交換して、競売とにらめっこして、50~装備を揃えました。
鋼鉄装備はレンタルで・・w
さらにウィン戦績交換の剣はなかったので、
ウィン所属のフレにおねがいして交換してもらいました。
装備揃っても中の人スキルがついていかないのですがね・・
Ava
2007/09/04(Tue)17:06:14 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]