忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日はリンバスに
2か所同時攻略で
ドロップはすごくよくて
赤2忍2シ黒ナ2竜白とか・・
希望者がいるドロップばかりぽろぽろと。
開けた人すごい!

ナイトのが鞄に入っていました。

終了後アサルトへ
狙撃、指輪とクリアしたところで
緊急メンテ時間になったため終了。

そろそろ少尉 中尉アサルトもこなさないとなあ・・
PR
リンバスで詩人素材2種類が集まったので。

さっそく脚装備のうちなおしに。

詩人の脚装備は管楽器スキルがあがる高性能ズボンなのですが、
ただでさえ楽器とかで荷物が多く
レリック/シャイル/ミンストレルコート/AFなどを全部もっていると
それだけで60の鞄が埋まります。

普段はレリックAFともに預けてあるのですが
AFはそのために持ち歩かないことがほとんど。
使うのは脚だけなので、脚を打ち直してAFを取り直せば
荷物を増やすことなく脚を使うことができます!

というわけでさっそく預けた後、初めてのAFとりなおしに挑みます。



詩人のAFってどこで受けたっけ・・?w
・・ジュノでしたw 
記憶を消してすぐには発生しないのかな?
次の日になって発生したのでさっそくAF1に
ラングモント峠でタコを倒し、短刀をゲット。
そしてAF2をオファーの後、オズの鍵をとりにいきます。
詩人ではソロに自信がなかったので、赤さぽ忍で行きましたが、
さぽシーフの方がよかったのかも。

なかなか鍵が出ません。

そのうち紙が切れます。
それでもまだ出ません。

・・・

そのうち Shihei【ください】など言ってくる外国の暗の方などもいます。
【一緒にやりませんか?】、と言われたので誘ったら、3戦したところで
【ごめんなさい】【また、会いましょう】と言われたりしつつ、
(ドレインしてるからリフレをしたけど、
ケアルをしなかったのがまずかったかなあ・・w)
3時間ほどしてようやくドロップ。
さっそく詩人で宝箱をあけてAF脚を再取得。
これでAFはレベル制限でもない限り眠らせておけます!
今回は黒で参加。スタンまわしと精霊、弱体。
位置とかを念入りに確認して突入。


召喚士のときよりは、削れた気がします・・
3系で330くらい、4系で450くらいだったでしょうか。
スタンはもうちょっと練習が必要な感じで、
もうちょっとよく見てうたないとダメですね・・


今回は無事勝利。手脚のドロップでした。
古銭集めないとなあ・・


SSとるの忘れてた・・
詩人で参加、忍狩シ赤白詩の6人でした。
もう1隊がどこへ行ったのかも把握できておりません・・w

ついていくだけで精いっぱいで、あまりまともに動けておりませんでした・・
回復箱でアビ回復があるのかな?
アビの使いどころも考えておいた方がよさそうですね。
骨の寝かせが遅くなったり、歌途切れたり・・

しっかり予習しておこうっと。


素材は赤と黒と忍が希望のが出たのかな。

アサルトは
「青の症例」「オグマ」「マーリドガーデン」「ハンターキラー」

ハンターキラーのマラソンを赤でしましたが、苦手w
オグマと青の症例は召かサポ召がいるとリンク処理が楽な感じでよいです。
海に行けるようになったので、
お誘いのあったリンバスLSにいれていただき
初参加。





アルテマ戦でしたw


しかも召喚士で。


ほとんどこれまで
NMはおろか、BFでも
普通のPTですら
召喚士で参加したことがありません。


大丈夫なんでしょうか (' ';;;;)))


ダメでした;;;;


まあ装備もスキルもメリポも足りないのですが、
大地と攻撃系履行と回復と
タイミングがつかめておりません。
シタデルモードの時の動きもよくわかっておらず・・

リヴァイサンの履行は物理ダメージなので
それでも一回350~650でたものの
ディアボロスの履行はメリポ二段階では
125とかでレジレジ・・

物理/魔法のシールドもどちらだかわからなくて
ダメージ0なんてことも・・

回復や補助系の履行とのバランスも悪かった気がします。

召喚士のたちまわりお勉強しよ。
次回こそお役にたてるようにしたいです・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]