忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印章BFにでもいこう! ということで新年早々から。
新年早々のENMでは残念ドロップだったので、
今回こそはと気合いをいれて。
まずは光る眼から。青青赤の鉄板構成です。
麻痺や石化をくらわないようにだけ注意すれば楽勝!
そしてなんと・・一番手の私のところでクジャクが!
ファランクスも出て大当たり!
後の二人でもファランクスやら蝉弐やらでて外れなしでした。

次は南海、編成上黒なしで赤狩青の変則編成。
基本はグラ入れてのマラソン。
青さんのヘッドバッドがいい味を出してました。
精霊と遠隔と青魔法でわりと余裕の攻略。
グラが早く切れた時のバインドと、
その時に攻撃しないのだけ注意すればこの構成でも問題なさそうです。
ドロップはさすがにクラクラはなく・・店売りウマー・・;;

さてそのあとアサルトへ。
土筆とオグマと双頭の蛇。
すべて3人です。
土筆はまあ広域サーチとリレイズ使えるジョブで適当に。
オグマは青青赤で。
3回ほどkusaに見つかりましたが、
青青赤の構成なら無理なく勝てる感じです。
お化けにみつかるときついので、それだけ注意で。
Saizo Oko Danzoの3体を倒して、???を調べると終了。
これは3人でもある程度構成の自由がききそうな感じです。
青青赤ならまあ確実な感じ。

双頭の蛇はこれは少人数の場合青青赤がベストです。
最初5体のクトゥルブを倒したら、インスニで進み
小部屋で戦闘しているNPCをみつけだして、ラミアNo.16と戦闘。
NPCが死なないように適度にケアルしつつ倒します。
またインスニで進むと今度はラミアNo.14がいます。
これは強い上に視線魅了を使ってくるので
しっかりMP回復して、背中をむけての戦闘。
一人魅了されてしまうとかなり戦闘が厳しくなるので、
ここは注意です。
しっかりスリップもいれて倒します。
倒したら扉があくので進行すると、今度はNPCが黄色表示でいます。
近づくと攻撃してくるので、倒さないように戦闘。
HPがある程度減るとラミアNo.17が出てくるので
NPCの方はタゲをとっている人が引き離して、そこでバインド。
17は黒なのでスリプガやガ系魔法をヘッドバッドなどでとめつつ戦闘して
倒すと終了です。3人だと時間がわりと厳しめで残り5分ほどで終了。
オグマも双頭も戦績がおいしめなので3人での挑戦もよいかと思います。
PR
木曜裏が中止になったので、最近せっせと通っている
グロウベルグ【S】のヒポNMに。
G7付近のヒポの抽選ということなので、せっせと倒します。
モ/踊と赤/白で延々と倒して1時間半、ようやく沸きました。
これまで数日通っていましたが、NMの沸く気配もなかったのです;;
本当に沸くのか不安に思っていたところでした・・

Kotan-kor Kamuy
シーフタイプのヒポで、視線石化のジェラタッチと
単体大ダメのフーフーボレーをセットで使ってきます。
通常追加効果はスタン。
攻撃力が高くTAが多く回避も高いようです。
足の早さはPCと同じ。
雑魚のヒポとのリンクはなし。

人がいなかったので、最初2人で挑戦。
赤/忍と青/忍でスリップと精霊マラソン。
パウダーブーツで釣って妖精の泉の方へ移動。
バイオと毒のスリップと精霊やキャノンボールで削りつつ
マラソンしましたが、私がマラソンに慣れていないのもあり、
途中で青さんが事故死しあと一割ほどで敗退。
とっさに連続魔精霊とかできるスキルが欲しい・・

悠々と戻るNMを見ながら、一度戻って立て直し。
2人ほど拉致して赤/忍 赤/忍 青/忍 シ/踊
シさんが釣って泉のほうまできたら赤と青でマラソン。
シさんは途中で召に着替えてくれました。
今度は要領を得てきたので、危なげなくマラソン。
池のまわりをぐるぐるしながらスリップと精霊、履行
蝉を切らさないこと、石化を避けること
ジェラタッチがきたあと逃げ続ければ
フーフーボレーも不発にできます。
スタンはヘッドバッド含め有効。

無事削りきって勝利!
4人で経験値は206でした。ツヨイネ!
クレイドルホーン 管楽器  CHR+1 ララバイ+2 Lv70〜 吟
をドロップ。
ララバイ+2の管楽器はこれとギャラルしかありません。
手伝ってくれた皆さんありがとう!
テリガンのコカNMが沸いているときいて、5人で挑戦。
事前情報としては、DA多めのコカで
TP技は前方範囲の静寂。
通常攻撃の追加効果に猛毒。

そこで青青青赤赤のマラソンPTで行くか
シシ赤白詩のガチPTで行くか悩んだのですが、
結局シ青青赤詩でチャレンジ。私は詩。
青さんが釣ってシさんの隠れる>不意で開始。
シさん盾でヘッドバッドとスリップでじわじわ削る感じです。
歌は青さんがバラマチ、シさんがマチマンボ
赤さんがバラバラな感じでした。
シさん盾が正解な感じ。
回避装備でマンボマンボならかなり避けそうだとのことでした。
途中シさんのHPが赤くなるところもありましたが、無事勝利。
ファンドワール 片手斧 D14 隔288 時々2回攻撃 Lv69~ 戦獣
落としました。
D14だとやはり使いどころがないかしら・・でも勝てたのが嬉しいのですw
なかなか楽しいNMでした!
VUからこっちNMくらいしかVUの内容を知らないんですが、
NMはなかなか楽しい!
前回やっていないNMなどを。
パシュハウ沼【S】
グーブーNM Croque-mitaine
これは強かった。シシ白でやってみましたが、
通常攻撃が百烈なみの速度で一撃250~300
追加猛毒、範囲静寂技連発で、後衛にタゲくるとほぼ即死です。
回避装備のシーフさんならそこそこ回避があったようなので、
シ盾や忍盾ならマンボマンボやガルーダの回避などを使用しつつ
スリップを利用して削りとかでしょうか。
HPはそう多くない印象なので、
インビン中に火力で押し切るのも手なのかもしれません。

エウボウ狙いで、人印章60BFのドーフェ兄弟にいってきました。
忍/戦 狩/忍 青/忍 赤/黒 白/黒 黒/白
私は狩で。
敵はシャドウでジョブは黒戦狩シ、この順番で戦いました。
寝にくいので印はあったほうが良い様子。
最初黒さんの印スリプガIIで開始。
白さんの印サイレスをいれて黒を撃破。
つぎの戦にかかったころに他の2体が起きるので、
シは赤さんが印スリプルIIで、狩は私が影縫い。
狩との戦闘中にシが起きるので、グラビデ、バインド、スリプルなどでキープ。
スリプルもレジあるものの、印なくても入ります。
6戦事故もなく終了。
ドロップは・・クロカンもエウボウもドロップせず。
種族足やフレアなんかが出ていました。
なかなか出ないものですねえ・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]