忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMMで上げさせてもらっている狩、ハイペースでLv43に。
狩獣暗踊戦竜なんてPTでもできるのが凄い。
蝉まわしが下手でしかもタゲをとってしまう狩が
足を引っ張っているのは間違いないですが、
それでも順調にレベル43に。
弓スキルが弓スキルが弓スキルが・・・ですが
誘ってやって下さいm(_ _)m

PR
冒険者ありがとうキャンペーンともぐタブレットのおかげで、
アウトポストテレポサービス無料だったり
戦闘スキルがあがりやすくなってたり、
リジェネとリフレッシュとギルスティールとトレハンがシグネットについてたり、
トレジャーカスケットが出易くなってたり、
ヒーリングによる移動速度アップがあったりと、
サービス満点でさらに、
アニバリングがまたもらえるとくれば、

低レベル上げしなくては。

というわけで、狩人はじめました。

弓のスキル上げしたいし、コルセアのサポとしても欲しいし
広域サーチやってみたい!
FoVとアニリンでちまちまと経験値底上げしつつ、4時間ほど
レベル1→15に。
狩人強いね、遠隔万歳! ねらい撃ち万歳!
半分は片手剣で殴ってTPためてたけどね!

たくさん出るカスケットのおかげでポーションやらなにやら
あまり座らずに続けられるのも助かる!

そんなカスケットの中から、こんなものがでました。

ブラインリング Rare Ex
エンチャント:ブライン
Lv5~ All Jobs  <100/100 0:30/[1:00, 0:30]>

なにこれ、自分に暗闇って使い道ないような・・
って思ってたんですが、
エンチェント:暗闇 でなくブラインでした。
これは当たりなのかな〜 さっそく使ってみようっと。
また間があいてしまいました。
オメガ戦いったり(ドロップは脚足)、
裏ブブリムいったり(ドロップは黒赤アクセサリーと劣化装備いくつか)、
木曜裏氷河は(ドロップは忍暗竜学ナ踊コ青)
踊コ両方もらってしまったりしてました・・m(_ _)m
さて弾丸代と戦い続けたコルセアもなんとか75に。
スチールブレットD20万はなんとかならないものか・・と思いつつも
自作だけではまかなえず、2回ほどは購入。
スキル上げも弾丸消費しないとならないところが厳しいところです。
メリポでコルセアで希望だす人が少ない理由がわかりましたw
そして延々潜在消しを手伝ってくれた方と
WSNM退治に協力してくれた人のおかげで、
デトネーターも習得。
・・これで思い残すことなく装備を収納に・・w
射撃とかクィックドローにもう少しメリポを振らないと、
実用レベルにまではいかなさそうです。
しばらくはメリポ希望だして白門のシャウト聞いてようかなあ。
お洋服が着たくてレベルを上げてきた踊り子がとうとう75に。
最後の方はフレやらLSの方々のPTのおかげといった感じでラストスパート。
とうとう着たかったエトワールカザクを着ることができました。
そしていただいたものの、着れるジョブのなかったデナリ装備も着用。
問題は、これらの装備コーディネートが非常に難しいという店でしょうか・・
性能重視で装備すると、それはそれは大変なことに・・
特にエトワール装備は、AFとすらなかなか・・
写真などで見ているより派手な印象です。
かわいいドレスなんだけど!
そのうち写真もはりつけよう・・
最近踊り子ソロに行き詰まりを感じ始めて
コルセアでPTに行くことが増えていますが、
弾丸の消費が凄い!
一回のPTで7-8D、PT構成によっては12Dの消費。
現在53ですが、レベルシンクのおかげで
レベル50以下のPTにお誘いいただくこともあるので、
ブレッドとアイアンブレッド(50~)の両方の弾丸を
用意しておかないとならないこともあって、
暇さえあれば弾丸と紙兵制作。
ブレッドは店売りで買うと12D 10万ギルをこえますが、
競売で買うと7-8万、インゴットと発火薬を買うと5万、
発火薬自作でインゴット買うと4万、亜鉛鉱から作ると3万で
手間によってかかる費用がかわってきます。
アイアンブレッドの場合この約2倍。
この弾丸制作のために、頑張って彫金と鍛冶のスキル上げをしたので、
必死で作っています。
そういえば紙兵のときもそのために木工あげをしたなあと思い出してみたり。
よく余剰を売って資金にしたりするという話も聞きますが、
余剰など作ってる暇もなく延々自転車操業中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]