忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜裏はブブリム。
戦腰2、劣化がシ黒とさびしめのドロップ。
私は学者腰を希望していたけれど、
何がドロップするかはっきりわかっていないのですねえ。
ボスでクマスタン中に倒しきれず、
最後マラソンで黒さん大活躍。
微塵をソロでうけた黒さんなどもおり、なかなかの大波乱でしたが
無事撃破できてよかった。
この日は延々貝の毒地獄の日でした。

さて先週末、とうとうサンドリア王国軍がすべての支配を勝ち取り、
今週この鯖はじめての黒太子発生。
カンパニエをがんばって、スカウトしまくって、
そして2週間にわたった戦略をたててきた人達に感謝。
土日のカンパニエの人数もかなりの数が参加していて
力をあわせて勝ち取った感じに感動!

そしていってみました黒太子。
3戦参加で
ナナ侍赤白詩(ナで参加)
ナナシ赤白詩(ナで参加)
黒黒黒黒赤白(黒で参加)

ボス(侍)と雑魚3匹(ナ黒モ)

ナの参加はちと反省点多し、私の装備とメリポでは
もう一人のナイトさんとタゲまわしが難しく
さらに蝉がまわらなすぎです。
命中もかなり足りていない感じ。
完全にヘイストと命中に装備をもっていかないと駄目ですねえ。
雑魚はかなり寝にくく耐性もはやいので、赤さんのスキルと
さらに前衛さんが早めに倒していくことが必要そうです。

黒PTの方が楽そう。
ただし火力はかなり必要、黒4だと火力とMPの問題が大きいです。
風と雷と水が通りますが、雷4でフルで1200程度、
風4はメリポを振ってないのもありフル1000程度なので
ボスのHP約22500を4人で削る(しかも最初2分程度で)ためには
一人5625で4系6~7(しかも全部フルで入ったとして)必要で
MPとしては1100くらい。
風は杖HQ、精霊スキル7振りで1/2レジ、1/4レジが結構あったので、
魔法命中とスキルはある程度あげておく必要がありそう。
雑魚のHPは3000前後でしょうか。(黒4でサンダガIIIで少し残った程度)
まあ体感としてはいかに早くボスを倒せるかが勝負なので
4系3種を順番に次々とうって、あとは雑魚からアスピルでMP補給でしょうか。
安定させるなら黒5いたほうがいいかもしれません。

またいくぞ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]