忍者ブログ
オンラインゲームFF XI のブログです 日々の記録と感想などなど ブログのテンプレートを変更しました
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
FFプロフィール
クリックで詳細表示
カウンター
プロフィール
HN:
アバ
性別:
非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
自己紹介:
蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります

リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうPMのレベル制限部分
最後のBF3連戦にいって参りました。

ここはマメット5体

オメガ

アルテマ

3BFを連戦で制限時間45分でという難関。
攻略本やネットの情報を参考に

忍忍狩白黒詩

忍シ戦白黒詩(私)

この2PTで挑戦。

アイテム倉庫から大量のハイポとイエローリキッドをとりだして、
後衛さんにはジュースを用意してもらって、
さらにCCBポリマーは
用意していた人が6人なので各PT3つずつ配分。
リレ用品は全員必須。

敵のWSやら作戦やらBFの詳細説明に小一時間かかってしまいました;;

長くなるのでおりたたみ

まず制限時間が短いので、イベントはできるだけ飛ばします。
(2回目でもイベント省略されないようです)
また各BF終了時にHP/MP全回復があります。
なので戦闘不能になっても
早めに起きれれば起きた方がよいです。

マメットは1人が絡まれマラソン。
片方のPTは忍さんが、もう片方はシさんが担当。
マンボマンボがかかっていればかなり避けますが、
BFが狭いので、魔法モードになると一気に崩れる可能性があります。

一体ずつ抜いて撃破していく感じで。
イエローリキッドは倒したのが落とすので、
遠慮なく使ってよいと思います。
一体一体は弱いので
魔法にだけ注意が必要な感じでした。

最初はお試し感覚で入ったので、
イエローリキッドを使わずにやったところ
まずマラソンが崩れて詩、シが戦闘不能になったものの
それでも無事撃破。
最初のマラソンがきついので、
2体抜いてやった方がいいね、など話しつつ

衰弱回復をまって
次のオメガ戦に。

特殊技が多いのと、通常攻撃の追加効果が嫌らしいのと、
前方範囲や範囲技が多いので
位置取りに注意が必要です。

また釣ってすぐにWSを放ってくるので、
盾以外の前衛さんも最初は後衛さんの位置で待機していた方がよさそうです。
HP50%以下になったところで
ヘイトリセット+大ダメージのWS技を連発してくるので、
CCBポリマーを使って力押しする感じで。

歌はマンボマンボ、バラバラ。
マンボマンボだとかなり避けます。
範囲で蝉が剥げるので、マンボマンボがおすすめ。
白さんの状態異常の回復が素晴らしく、
安定して削り
またCCBポリマーの投入で、
ヘイトリセット技が一回しかこなかったのが大きく、
最後は黒さんの精霊で押し切って
オメガ撃破。
戦さんが一度戦闘不能に。

お試し突入のつもりでしたが、
ここまできたらそのままクリアしてしまおうと
アルテマ戦へ。

これも通常攻撃の追加効果麻痺が嫌らしいのと
範囲が多いこと
WSの中で強スロウ+エレジーという嫌らしいのがあり
イレース、ヘイストと白さんが忙しいです。
また防御アップの特殊技があるので、フィナーレは必須。

こちらもHP50%以下でヘイトリセット技の連発があるので
CCBポリマーがお役立ち。

結局マメット戦で崩れたものの、後は問題なくクリア。
クリア時間は38分というところでした。

もう1PTは2回目でクリア、同じくマメで崩れたようですが、
ベストタイム更新だった様子。

イエローリキッド10個を倉庫から出して、
19個を収納することになりました・・


その後さらにPMディアボロス戦へ。
深夜だったので、人が集まらずフレにも声をかけますが
寝落ちしているらしい・・

なんとかLSで集まり
忍暗侍白赤黒(私)で

ノクトシールドのディスペルと
ナイトメアをいかに止められるかが大事です。
暗さんのスタンと侍さんのスタンWSでとめる形。

白さんにカレーを食べてもらい、前衛さんはスシで
レジストスリープを。

カレー買ったのに、間違えてメロンパイ食べてしまった私は
一度止めきれなかったナイトメアくらってしまい、
白さんに起こしてもらいました・・w

床が落ちるので戦闘位置には注意。
絶対落ちないところで戦闘するのがおすすめです。
あとはスリプガなども使ってくるので毒薬を飲みますが、
サイレスを入れていれば飲まなくてもいけそう。
黒の精霊はエアロ2やウォータ2、サンダガあたりで
150くらい。

きちんとナイトメアを止められれば勝てます。
一度ナイトメアをくらうと範囲バイオが痛く、
あっという間にHPが真っ赤になります。
機転のきいた白さんの女神の祝福のおかげで立て直せました。

祝福の状態異常回復って神効果だわ・・

一度目で無事クリア。
PM三昧の夜でした。こちらは次はOuryu戦だ〜〜
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アル・タユおめです!

空のクラゲ、海中のエイに注意です
特にクラゲストライクは逝けます
えののいあ
2007/05/21(Mon)02:30:41 EDIT
無題
気が早い・・w
あとテンゼン戦がこの後にw
がんばりまっすw
Ava
2007/05/21(Mon)07:28:05 EDIT
無題
PM頑張ってますなwしかし、あれです。次のUPでPM難易度がかなり緩和されるようですな。
アイテムもエクレアが外れる物が多いようで、後発組は助かるでしょうな~
ラシル 
2007/05/21(Mon)10:17:02 EDIT
無題
ぁ、いましたねテンゼン (;゚ρ゚) そういえば


しかし今更大幅な難易度緩和てのもなんだか面白くない話しですな〜…w
ロスト無しまではまぁ良パッチだと思ったけど…w
えののいあ
2007/05/22(Tue)14:52:15 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 今ここにある奇跡と不思議。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]