オンラインゲームFF XI のブログです
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非公開
最終テンプレート確認日:
2009/02/05
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蛇鯖で遊んでいるエルFです
主に後衛してることが多いです
更新がんばります
リンク・トラックバックフリー
コメントはいただけると嬉しいです。
主に後衛してることが多いです
更新がんばります
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アクセス解析
2008/09/01 (Mon)
花鳥風月マムージャルートのステップ3である
ディーとアームドギアズをやってきました。
LSの人とフレに手伝ってもらって13人
ディーは黒黒黒赤赤 黒黒赤赤白シ 赤黒
(赤/暗3 赤/白2)スタンもち9人
トリガートレードのバフラウ段丘(F-7)から埋門まで引っ張ってきて戦闘。
途中のアクティブである木とトラは
シーフさんにとんずら>エリアで消してもらって、
フォモルは赤さんにグラでひっぱってもらってエリアで同じく消しました。
距離が長いので、とんずらだけだとかなり厳しそう。
パウダーをもって、場合によってはトラだけは
タイミングをあわせて黒で倒す方がよいのかもしれません。
タゲが切れやすいと聞いていたので、
グラは使わずにスリップとスタンを使いながらディーを引っ張ってきますが、
足が早いので危ないようならグラをいれたほうがいいのかもしれません
埋門まできたら、あとはぐるぐるしながらスリップと精霊(氷弱点)で削ります。
敵WSの中でどうしても止めたいのは、
クリップリングスラムという範囲大ダメージと強麻痺付加効果のある技。
これはデモラライジングロア、
またはボイリングブラッドを使用した直後に使ってくるので、
この技を見たらスタンをかまえて、ログが出たら即座にスタン。
グラビデ・バインド・スタンは累積耐性があるようです。
クリップリングスラム(広範囲空蝉消費型大ダメージ、強麻痺付加)
ボイリングブラッド(ヘイスト、バーサク効果)
デモラライジングロア(範囲攻撃力-50%)
グラニットスキン(前方ダメージ全カット、消去不能)
バッターホーン(空蝉消費型前方範囲ダメージ)
クロッバー(範囲特大ダメージ、ノックバック、後方からタゲを取ると使用)
黒多めの編成でしたが、
うまく引っ張って来れれば人数が少なくてもいけそうです。
ドロップは2戦で
エンキドゥサブリガ1 両脚 防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
オラクルピガッシュ1 両足 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
ダークグリップ1
ファイアグリップ2
となかなかの良ドロップ。
エンキドゥサブリガのドロップは初めて見ました。
さて着替えをお願いしてアームドギアズに。
ナ赤白詩青 赤赤黒黒黒シ 赤黒黒
ナのサポは忍 赤サポ白 青サポシ シサポ侍
アルザダール海底遺跡群 南大部屋(G-11)でわかせて
そのままそこでナイトがキープしつつ精霊削り。
青とシがだましWSや魔法でヘイトをのせていく感じ。
ギアは最初は3連のですが、HP減少とともに減って最後には1体になります。
初期はほとんど物理が通らず精霊も大幅カット
1体になると普通に攻撃が通るようになります。
また魔法を唱えてきて、普段は氷弱点ですが、
エン系を唱えている時はその属性になり、属性の精霊魔法は吸収
弱点がその弱点属性となります。
エンエアロを唱えたら、ブリザドが効くという感じ。
これは黒さんは報告をしあいながら精霊をうちましょう。
使ってくるのは
マイティストライク(一回のみ)
レールキャノン(ギア3体:範囲ダメージ、2体:前方範囲ダメージ、1体:単体ダメージ 空蝉全消失ダメージ)
ヘヴィーマチュア(ギア1体時。プロテス、シェル、リジェネ、ファランクス、ヘイスト、分身効果(多)が同時に掛かる)
レストラル(HP回復)
A.グラビディ(範囲ダメージ、ヘヴィ)
アンチグラビティ(範囲ダメージ、ノックバック)
範囲が広いので 距離をとること、
強化をしたらディスペルなどではやめに消すこと。
ケアル4などの魔法はスタンで止めた方が早くおわります
あとはじわじわと削っていけばOK。
ドロップは
オラクルグローブ 1両手 防18 HP+15 MP+25 弱体魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72〜 白黒吟召
オーラムサバトン 1両足 防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72〜 戦ナ暗獣竜
アースグリップ 2
サンダーグリップ 2
こちらもなかなかの良ドロップながら、武器【どこですか?】
オラクルグローブを主催者特権でもらいましたw
これでティンニン2連戦できるトリガーがたまりました!
ディーとアームドギアズをやってきました。
LSの人とフレに手伝ってもらって13人
ディーは黒黒黒赤赤 黒黒赤赤白シ 赤黒
(赤/暗3 赤/白2)スタンもち9人
トリガートレードのバフラウ段丘(F-7)から埋門まで引っ張ってきて戦闘。
途中のアクティブである木とトラは
シーフさんにとんずら>エリアで消してもらって、
フォモルは赤さんにグラでひっぱってもらってエリアで同じく消しました。
距離が長いので、とんずらだけだとかなり厳しそう。
パウダーをもって、場合によってはトラだけは
タイミングをあわせて黒で倒す方がよいのかもしれません。
タゲが切れやすいと聞いていたので、
グラは使わずにスリップとスタンを使いながらディーを引っ張ってきますが、
足が早いので危ないようならグラをいれたほうがいいのかもしれません
埋門まできたら、あとはぐるぐるしながらスリップと精霊(氷弱点)で削ります。
敵WSの中でどうしても止めたいのは、
クリップリングスラムという範囲大ダメージと強麻痺付加効果のある技。
これはデモラライジングロア、
またはボイリングブラッドを使用した直後に使ってくるので、
この技を見たらスタンをかまえて、ログが出たら即座にスタン。
グラビデ・バインド・スタンは累積耐性があるようです。
クリップリングスラム(広範囲空蝉消費型大ダメージ、強麻痺付加)
ボイリングブラッド(ヘイスト、バーサク効果)
デモラライジングロア(範囲攻撃力-50%)
グラニットスキン(前方ダメージ全カット、消去不能)
バッターホーン(空蝉消費型前方範囲ダメージ)
クロッバー(範囲特大ダメージ、ノックバック、後方からタゲを取ると使用)
黒多めの編成でしたが、
うまく引っ張って来れれば人数が少なくてもいけそうです。
ドロップは2戦で
エンキドゥサブリガ1 両脚 防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
オラクルピガッシュ1 両足 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
ダークグリップ1
ファイアグリップ2
となかなかの良ドロップ。
エンキドゥサブリガのドロップは初めて見ました。
さて着替えをお願いしてアームドギアズに。
ナ赤白詩青 赤赤黒黒黒シ 赤黒黒
ナのサポは忍 赤サポ白 青サポシ シサポ侍
アルザダール海底遺跡群 南大部屋(G-11)でわかせて
そのままそこでナイトがキープしつつ精霊削り。
青とシがだましWSや魔法でヘイトをのせていく感じ。
ギアは最初は3連のですが、HP減少とともに減って最後には1体になります。
初期はほとんど物理が通らず精霊も大幅カット
1体になると普通に攻撃が通るようになります。
また魔法を唱えてきて、普段は氷弱点ですが、
エン系を唱えている時はその属性になり、属性の精霊魔法は吸収
弱点がその弱点属性となります。
エンエアロを唱えたら、ブリザドが効くという感じ。
これは黒さんは報告をしあいながら精霊をうちましょう。
使ってくるのは
マイティストライク(一回のみ)
レールキャノン(ギア3体:範囲ダメージ、2体:前方範囲ダメージ、1体:単体ダメージ 空蝉全消失ダメージ)
ヘヴィーマチュア(ギア1体時。プロテス、シェル、リジェネ、ファランクス、ヘイスト、分身効果(多)が同時に掛かる)
レストラル(HP回復)
A.グラビディ(範囲ダメージ、ヘヴィ)
アンチグラビティ(範囲ダメージ、ノックバック)
範囲が広いので 距離をとること、
強化をしたらディスペルなどではやめに消すこと。
ケアル4などの魔法はスタンで止めた方が早くおわります
あとはじわじわと削っていけばOK。
ドロップは
オラクルグローブ 1両手 防18 HP+15 MP+25 弱体魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72〜 白黒吟召
オーラムサバトン 1両足 防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72〜 戦ナ暗獣竜
アースグリップ 2
サンダーグリップ 2
こちらもなかなかの良ドロップながら、武器【どこですか?】
オラクルグローブを主催者特権でもらいましたw
これでティンニン2連戦できるトリガーがたまりました!
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